現在地

スポンサードリンク

カテゴリー・目次

人気記事ランキング

最近記事リスト

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

怖い話 不思議な話@2ちゃんねる

Author:怖い話 不思議な話@2ちゃんねる
2ちゃんねるの怖い話、オカルト板まとめサイトです。心霊スポット 心霊写真 超常現象 怖い話 恐怖体験 未確認生物 UMA 都市伝説 オーパーツなど、怖い 不思議&面白いと思った話を厳選して紹介しています。
ただ今相互リンク募集中です。ただし、心霊・不思議・ミステリー系に限らせていただいておりますのでご了承下さいませ。

ブロとも申請フォーム









管理ページ
最新記事 - 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_8 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_7 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_6 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_5 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_4 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_3 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_2 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_1 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?1 (09/01) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_6 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_5 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_4 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_3 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_2 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_1 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_5 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_4 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_3 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_2 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_1 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_5 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_4 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_3 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_2 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_1 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 




<<死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_1 | ホーム | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_3>>

怖い話 不思議な話@2ちゃんねる オカルト板まとめ

スポンサーサイト


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ

心霊 未確認生物 UMA 都市伝説 ミステリーブログをもっと見る



不思議な話 怖い話の本↓
オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/3 2/3 3/3


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ ⇒
心霊 未確認生物 UMA ミステリーブログ⇒
不思議な話 怖い話の本⇒オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
<<死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_1 | ホーム | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_3>>

怖い話 不思議な話@2ちゃんねる オカルト板まとめ

死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_2


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ

心霊 未確認生物 UMA 都市伝説 ミステリーブログをもっと見る



不思議な話 怖い話の本↓
オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
242 1/9 sage 2008/04/28(月) 14:51:31 ID:ey5YUguF0
スレが3つあるようですが、こちらに書かせて頂きます。

初めまして。
このスレの事は、友人から話を聞いたことはあったのですが
閲覧も書き込みもしたことがありませんでした。

今まで心霊系を信じていなかった僕が
初めて恐怖体験に直面したので、ここに書かせて頂きます。

長い駄文ではありますが…


243 2/9 sage 2008/04/28(月) 14:52:16 ID:ey5YUguF0
僕は、今年から大学生となり
3月半ばに上京し、実家を離れアパートに住むようになりました。

ちょうど同じ高校の親友も近くの大学に進学し
お互いのアパートからそう遠くないところに住んでいました。
なので、留守でも遊んで待っていられるようにと
合鍵を交換し、
お互いに一人暮らしを楽しんでいました。



244 3/9 sage 2008/04/28(月) 14:53:41 ID:ey5YUguF0
そうやって1ヶ月程過ごしたある日… (先週の話になります……)
午後5時過ぎ、僕がバイトの面接を終えて帰宅すると、アパートの鍵が開いていました。

(お、遊びに来てたのか)
と思い、
 「おー!○○ー! 来てたのかー!」  と玄関で叫ぶと
奥の部屋から
 「おー」  と返事が聞こえました。

僕のアパートは、
玄関を開けるとすぐ右手にお風呂、左手にトイレ
正面がダイニングで、その奥に居間があります。

勝手に入り込んで遊んでいるのはお互い承認済で
すでに数回、勝手に上がって遊んでいる事があります。



245 4/9 sage 2008/04/28(月) 14:54:44 ID:ey5YUguF0
(よっしゃ、ウイイレのリベンジだ!!)

などと思いながら、
靴を脱ぎ、ダイニングを通り、襖を開けると
居間には誰もいませんでした。

 「野郎!どこに隠れやがった!!」  などと演じながら
布団をめくったり、押入を開けたりして友人を探しました。

しかし、見つけることが出来ず。
 「あれー…? いいや、降参。 どこに隠れた!?」
と根を上げました。

返事はありませんでした。



246 5/9 sage 2008/04/28(月) 14:55:49 ID:ey5YUguF0
聞こえなかったのか?
ふざけてるのかな?
 と思い

 「おーい!」

ともう一度叫びました。
すると、玄関脇のトイレから

 「いまいくよ」

と声が聞こえてきました。
それは友人のものとは違い、

女性の声でした…



247 6/9 sage 2008/04/28(月) 14:57:07 ID:ey5YUguF0
僕は一気に頭が真っ白になり、トイレの方に目をやりました。

トイレの中の電気が点いています。
帰ってきた時には点いてなかったのに…  (点いていたら気付いて消しますから)

全身の毛が逆立つように鳥肌が立ち
背中がゾクゾクし、一瞬にして汗が滲み出てきました。

 (あれは何だ? あれは誰だ? どうすればいい?)

頭がパニックになっていると、

           ギィ…ィ……

トイレのドアが、ゆっくりと開き始めました!!

恐怖で頭がおかしくなりそうでした。
     (怖い!見たくない!!)
と思いながらも、トイレから目を逸らすことができません…



248 7/9 sage 2008/04/28(月) 14:57:47 ID:ey5YUguF0
ドアが半分、45度くらい開くと
隙間から伸びる光に、人の影が見え始め
その影の主が、ゆっくりとトイレから出てこようとしているのが分かりました。

僕はただ、恐怖に震えながら、ただただ見ている事しか出来なくなっていました。

  (ヤバイ ヤバイ コワイ)
「死ぬ」とも、「憑かれる」とも、言えませんが
「何かされる」という実感が沸き、部屋がぐにゃりと変形しているように感じました。



249 8/9 sage 2008/04/28(月) 14:59:08 ID:ey5YUguF0
トイレから伸びる影が大きくなって
今まさに、「出てくる」寸前

   (もうダメだ…)

と同時に、玄関がガチャッ!と勢い良く開けられ

 「いよー! 帰ってきてたのかー!!」
と、友人が現れました。
その瞬間、トイレの電気が フッ と消えました。



僕は、そのままベッドに膝から倒れこみ
「うぉー!!」 と叫びました。



250 9/9 sage 2008/04/28(月) 15:00:34 ID:ey5YUguF0
友人に「どうした!?」と尋ねられ、今起こった事を説明し、
ドアが半分以上開いたトイレを二人で確認しに行きました。

しかし、何もありませんでした…


結局、その日から友人の宅に泊めて貰っています。
親にも相談し

○アパートを変える事
○大家に全て話し、敷金等を返して貰えないかという事

など、現在進行中です。

何か進展があったら、ここにまた書かせて頂きたいです。

余り恐怖が伝わらなかったかも知れませんが…駄文失礼しました。
おわり


299 本当にあった怖い名無し 2008/04/29(火) 18:59:59 ID:OMNByyrmO
 
これは自分が小学3年の時上級生に毎日イジメられててその日もトラックの前に押し出されて
トラックは止まってくれたんですけど
体が動かないですよ
最初は怖くて動かないだと思ったんですけど
次の瞬間自分の意志で動けなくて体が勝手に近くにあった木の棒でその突き飛ばした上級生を殴っていた。

自分は気の弱い人間何で絶対そんなことは出来ないのに
しかも一回殴っただけで血が吹き出すくらい強く
普通小2の子供にそこまで強い力は出せないのに
結局自分は何かに操られるように二人の上級生に大怪我を負わせてしまった

その後先生に怒られると思ったら意外にも自分の心配をされた

どうやら突き飛ばされたのを誰からか聞いたらしい

とにかく親には連絡しとくから今日は帰りなさいと言われた

その日の夜誰も居ないのに自分の耳元で『助けてやったんだからお前からあれを貰っていく』

確かに聞こえたあれとは何だ

その日は不安で眠れなかった。

次の日朝居間にいくと飼っていたハムスターが死んでいた

昨日はあんなに元気だったのに

それ以来自分が不利になるとにたような現象が起こり数日後ペットが死ぬ
もしペットを飼わないでいたらいったい何を持っていくのだろう。
おわり


331 本当にあった怖い名無し sage 2008/04/30(水) 02:06:50 ID:1uMUwuFVO
今ゆっくりまとめサイトロムってる途中
似たような経験談があったので気になった

確かに交通事故に遭ったのにその後の記憶がなく、自分も周りも何事もなかったのように生活してて何かがおかしいっていう話
考えてみたら私もそんな事あったyo
一度丘板にも書いたことあったけど

小学校あがるか上がらないかぐらいの時なんだけどかなり強烈だった
キッチンに立って母親が料理の支度をしていた
トントンって包丁の音が聞こえてくる傍らで、どこから持ち出したのかコンセントに鍵を差して遊んでたんだ
よくある家の鍵
当然危ない遊びなわけで「バチン!!」ってすごい音と衝撃で右手が弾かれた

そこでやっと私に気付いた母親が「キャー!〇〇!〇〇!」って泣き叫びながら駆け寄ってきた
意識が朦朧としていく中に真っ黒になった右手が視界に入って…そこで途切れた


332 本当にあった怖い名無し sage 2008/04/30(水) 02:13:18 ID:1uMUwuFVO
続き

それで不思議なのが、そのあと自分がどうなったのかまったく覚えてないわけ

入院してたらしてたで病院にいた記憶とか絶対あるはずだし、たいした事なかったらなかったで何か覚えてるはずなのに、まるで何にもない
ポッカリ抜けたようにある時ハッと気付いたら普通に席ついてご飯食べてた

母親に聞いたら事故のことは覚えてたけど、なんかうまい事はぐらかされた
「あ~あの時はびっくりしたわ~やっぱりあんたってすごいわ…」
ってなんか意味ありげに言っていた

その後もことあるごとに「やっぱり…」って呟いている

私 っ て 何 な ん だ ?
おわり


355 本当にあった怖い名無し sage 2008/04/30(水) 14:52:04 ID:y1WaEKFZ0


ちょっと俺の話聞いてくれないか。
あんま怖くないかもしれないけどさ。
実はさ、ちょっと前からうちに気味の悪い女が住み着いてんだよ。
なんかすごい気味の悪い女でさ。
ただでさえ気味が悪かったんだけど、
旦那と幼い娘亡くしてからはさらに君の悪さに拍車かかってさ。
どんだけ気味が悪いかって言ったらよくこの女相手に、
旦那はものが立ったなってくらい。
俺なら酔った勢いでもこの女見た瞬間萎えるわ。
まぁ、そんな具合に気味が悪かったわけですよ。
俺もあまりにも気味が悪いもんだからさ、
友達とかにそういうのがいるんだよって話をしまくってたわけ。
したら何人かがさ、じゃあ話の種に見せてくれよ、
ってうちに来ることになったわけさ。
思えばこれが失敗だったね。ひどいことになった。



356 本当にあった怖い名無し 2008/04/30(水) 14:52:28 ID:y1WaEKFZ0
友達のうちの一人がうちの近所に来た時点でさ、
こいつはやばい気がする……、俺そういうのわかるんだとか言い出すのよ。
したら、何人か臆病風に吹かれてやっぱ帰ろうとか言い出すのよ。
でも、うちに来るって言い出した張本人の好奇心が収まらないわけ。
それでとりあえずみるだけ見てから帰ろうぜ、ってことになったのよ。
で、うちに連れてってその女見せたわけ。
やばい気がするとかいったやつは俺は見たくないとかいって、
結局家入んなかったんだけどさ。
そんで、実際に見てみんなの好奇心も収まって帰ろうってことになったのよ。
その帰り道の話なんだけど、みんながおっかない話するわけさ。
その女さ、娘亡くしてからというもの、ずっと仏間に篭もりきりでさ。
でも、不思議なことに家の仕切り戸とか玄関とか開けっ放しにしたがってたのよ。
そんな話したら、それ女が娘待ってるんじゃない?とか言い出して急に気味悪くなってさ。
確かにいわれてみればその通りなんだもん。
それなのに開けっ放しにしてたのとか嫌じゃん、ひょっとしたら娘戻ってきてたかもしんないし。
しかもさ、仏壇にいつも線香たいてるんだけどさ。
線香立てに灰がなかったとか言い出すやつがいて。
それってさ、こまめに掃除してるってことじゃん。
線香なんてさ、すぐ灰が落ちるのにそれがないってことはしょっちゅう均してるってことなんだよ。
でも、俺今までそんな姿一度もみたことないんだよね。
やばいって言ってたやつの言うことに信憑性が出てきた気がするよ。

358 本当にあった怖い名無し sage 2008/04/30(水) 14:53:02 ID:y1WaEKFZ0
まぁ、そんなこんなでさ、友達帰したんだけどさ。
一緒に住んでるおかんにそのこと話してみたのよ。
こんなこと言ってたよー、って。
したらおかんも最初は笑って聞いてたんだけどさ。
そのうち洒落にならないこと言い出すわけよ。
あんたのこと、娘と一緒にじっと見てるよとか。
もうこれで一気にぞっとしたね。なんか背中に視線感じるようになったし。
うちのおかん結構そういうの見える人でさ。
冗談でもそういうこと言うな、っての。もう仏間で寝れねーよ、俺。
まぁ、ここまで話してきたんだけどさ。
この話オチがあるわけよ。
その不気味な女さ。うちに住んでるんだけどうちの家のものとは誰も関わりがないんだよね。
しかもさ、うちに住んでるっていったけど性格には誤まりなんだ。
うちのおかんのもうすでに取り壊してないはずの実家に住んでるんだ。
でも、仏間にいるイメージなんかは鮮明に浮かんでくるわけ。
なぁ、この俺とおかんの記憶に巣食ってる不気味な女、誰だと思う?
おわり


370 1/2 sage 2008/04/30(水) 20:21:11 ID:vpRB3onc0
俺の体験談ですが…。

ある日俺は仕事で、築30年を越えている公共施設(仮に○○会館とする)に立ち寄った。
もう既に日は傾いていて館内は薄暗く、築30年を越えているのもあって不気味な雰囲気だった。
怖がりの俺、既にビビリマクリ。そして何だか嫌な感じがするので、早く用件を済ませ、帰ろう―。
そう思って用件を済まし、帰ろうとしたとき、俺は廊下の突き当たりにあるものを見てしまった。
そこは廊下の突き当たりで、行き止まりになっている。
その壁に絵が飾ってあるのだが、絵を隠すように、何も貼っていない掲示板が
おいてある。
俺はふと好奇心から、何が飾ってあるのか見たくなった。
本来ならば極度の怖がりである俺が、何故そんな風に思ったのか今でもわからない。
気づいたら俺は、掲示板をどけ、絵を覗き込んでいた。
その絵は黒と茶色と白しか使っていないのではないかと思われるくらい、暗い絵だった。
使われている色が暗く、また館内も暗かったので、ぱっと見ただけでは何が書いてあるのか
わからない。しかしじっと見ていると、どうやら入り口から物置?を覗いている構図で
絵を見る人(俺)の影が絵の中に書き込まれているような絵だった。
何だ、単なるおもしろい構図の絵か。
俺の好奇心はそこで急にそがれた。


371 2/2 sage 2008/04/30(水) 20:24:14 ID:vpRB3onc0
帰ろうかと掲示板を元の位置に戻そうとした瞬間、ちょうどタイミングよく電気がついた。
さっきまで見ていた絵。
さっきまでは、物置を覗き込んでいた構図でこちらの影が書かれていたはずだった。
しかし今、なぜか絵の奥にも影がある。
そしてその影の持ち主は、どこにもいない。
物置の奥の影は、先ほどまではなかったはずだった。
そして俺は見てしまった。
近くの窓に映る、はっきりとした影を。
絵に描かれている影とそっくりな、背丈の影だった。
俺は半泣きになりながら逃げようとするが、体が動かない。
人影?がどんどんこっちに来る気配はするし、どうすることもできない。
意識を手放しそうになった瞬間、ふっと体が軽くなった。
慌てて掲示板を戻し、走って会館から出た。
掲示板の裏側には、御札のようなものが貼ってあった。
俺は動かしてはいけないものを動かしてしまったようだ。

そしてこの前会館に行った時、その絵は相変らず掲示板に隠され飾ってあった。
おわり


374 本当にあった怖い名無し sage 2008/04/30(水) 21:58:01 ID:olrAPtJH0


死ぬほど怖かったのは霊的なことじゃないんですけど、
一応不思議なことが絡んでると思ったので投下。

私がまだ女子高校生だった頃の話です。
私の通っていた高校は人家の少ない所にあって、
何かと変質者の出没が多いことで有名でした。
ある日、友人とテスト勉強をしていたらいつの間にか
外はすっかり暗くなっていて、バス通学だった友人とは
別れて私は一人で帰宅することになりました。
私は自転車通学だったのですが、いつも裏道や畑のあぜ道など、
近道のためとはいえ夜はかなり人気のない所を通っています。

で、案の定、変質者に遭遇してしまったわけですが、
これが露出狂や抱きつくなどといった低レベル(というのもあれですが)
なものではなく、ワゴンに連れ込もうとするかなり悪質な変質者
というか性犯罪者?でした。
かなり必死になって何とか逃げることが出来たのですが、
その過程はここでは割愛します。

しかし、無事逃げ切れた私ですが、やはり色々とショックだったようで、
しばらく塞ぎこみがちになってしまいました。
よく悪夢を見るようになったんです。
毎日というほどではありませんが、忘れそうにはなれない頻度で似たような夢を
見ました。黒い男に追い掛け回される夢です。
最初は遭遇した変質者の姿だったのですが、気がつけばただの全身真っ黒な男になっていて、
最後のほうには変質者が持っていなかった刃物まで持って追いかけてきました。
その頃は少しノイローゼ気味だったと思います。
寝不足などのストレスで体調も崩しがちになって、その日は学校を休んで
家で寝ていました。

375 本当にあった怖い名無し sage 2008/04/30(水) 22:03:57 ID:olrAPtJH0
ふと気がつくと、私は制服姿で学校の近くを歩いていました。
いつも帰宅する時間帯で、本来ならそこそこ人気もある道なのですが、
なぜか人っ子ひとりいません。
まるでゴーストタウンのようで、私は怖くなって走り出すのですが、
「そういえばなんで自転車に乗ってないんだろう?」と思いついて
一度学校に戻ろうと振り返ると、ずっと後ろのほうに黒い男が立っていました。
すぐに男が走り出したので、私も慌てて逃げ出すのですが、いくら走っても
家につかず、ぐるぐる同じような所を走っているようで、しかも
足音はしないのにすぐ後ろに男のいる気配がします。
私は誰でもいいから助けてと心の中で叫びながら走り続けていると、突然
バキバキっとすごい音がして、その瞬間後ろから物凄い叫び声が聞えました。
見ると、大きな木が倒れて男を押し潰していました。
私は「ああ、これでもう大丈夫だ」と思ってまた走り出しました。
すごく体が軽かったのを覚えています。

夕食時、両親が「庭の木が折れた」という話をしていました。
私がまだ小学生だった頃に植えた八つ手の木です。
その頃にはもう私よりもずっと大きくなって、大きな手みたいな葉っぱをわさわさ生やしていました。
折れたのは幹ではなく枝でしたが、葉っぱの量が半分ほどごっそり減っていました。
両親は折れた理由を「猫か誰かの悪戯じゃないか」といっていましたが、
私はこの八つ手が夢の中で私を助けてくれたんだと思いました。
それ以降、悪夢を見ることはありませんでした。
たとえ偶然のことだったとしても、守ってくれてると信じることで恐怖心が消えたのではないでしょうか。
幽霊にしろ病にしろ、気の持ちようで何とかなるのかな、と思います。
おわり。


442 本当にあった怖い名無し 2008/05/01(木) 22:08:21 ID:lksmGqob0
円周率はシンプルな比率で、3.2ジャストなのは大学院では常識。
四角形の内角の和が360°なのと同じぐらい、当たり前の事だぞ。
大学院じゃなくても、高卒の木工ドキュソでも知ってる奴は知ってる。
尤も、木工ドキュソの場合は円について詳しい奴は世間でもごく少ない。
四角についてはどいつでも文系の院生より詳しいぐらいだが、
円については殆どの奴が中学受験レベルにも達してないw
・・・・・・話が少し逸れたけど、省みないからな。
なぜなら、こんな物理法則が世に周知されていないという点では重要だからだ。
ちょっと高度な技術を持った高卒の職員が、結果を出しまくってる自然科学的常識なんだ。
肉眼では○だけど、厳密には楕円形みたいな缶のフタとかを工場で作るドキュソとはわけが違うぞ。
でもなぜか、他所ではスパコンとか各有志自宅のパソコンの空き領域まで動員して
「3.14~~~」と割り切れないし循環小数でもないものが演算され続けている。
あれは数万桁以上、算出されてるらしいがここまで来ると
【故意に、ずっと演算が続くような数値が設定されたんじゃないか】とさえ思えてくる。
でもいったい、誰が何のために?
なぜ、シンプルな物理法則を一般社会からヒタ隠しにするのか。
誰も、声を上げないのか。
院生研究室からでなんかアレですが、思いついたのでここに投稿しておきます。

※【】内の部分は、重要箇所(論旨)です。
おわり


488 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/05/02(金) 23:14:56 ID:PbEqsHxD0
>>485
生活板より転載

俺の大学に一人暮らししてる先輩がいてさ、その先輩が住んでるアパートは以前から怖い噂がチラホラ立ってた。
その日、先輩が自分の家で一人ダラダラ過ごしてたら、携帯に電話がかかってきたんだ。
それはネットの回線工事?(詳しくは失念)かなんかの業者の電話で、
工事には立会いが必要だから、電話先の女の人がその先輩に「空いてる日と時間帯を教えて下さい」って内容だった。
先輩は自分のスケジュールをチェックして、「○日の○時なら大丈夫ですよ」って答えたんだけど、
そしたら女の人が急に「え・・・でも・・・」とか言って、困ったような声でバツが悪そうにしてる。
先輩は不思議に思って、「どうかしましたか?この時間帯はそちらの方で都合が悪いとか?」って返したんだけど、
そしたら女の人が、

「いや、あの・・・さっきから○○さん(先輩の名前)の後ろの方で女性が『来るな!来るな!』って大声で叫んでるんですけど、本当に伺っても大丈夫なんでしょうか・・・?」
おわり


490 トイレの貞子さん 1/3 sage New! 2008/05/02(金) 23:59:52 ID:MNRTz+kq0
前スレで話したのと同じ、美容師さんから聞いた話。

その美容室の近くのカラオケの女性用トイレに幽霊がでると言うよくある話。
普通なら、開いた個室は内開きのドアが全開で奥へと傾いているはずなのだが、
そのトイレの一番奥の個室はドアが半分ほどの半端な状態で開いており、
鍵も開いている状態と閉じている状態の真ん中になっている事があるらしい
(丁度、使用中かどうかを示す、ノブの赤いのと青いのが半分ずつ見える状態)。
トイレの個室に入り用を足していると、誰もいない筈の隣の奥の個室から
「カラカラカラ…」とトイレットペーパーを取る音がするのだそうだ。
おかしいと思って覗いてもやはり誰もいない。ペーパーにも変化はない。
用を終えて鏡に向かうと、鏡に映ったその個室のドアの隙間から人影が見える。
その人影はもの凄く長い髪で、前髪で顔が見えない。リングの貞子を連想させる
様相をしているらしい。その美容師さんはこれと全く同じ体験談を、既に4人の
お客さんから聞いたそうだ。で、その話を他のお客さん(女性)にもしたらしい。



491 トイレの貞子さん 2/3 sage New! 2008/05/03(土) 00:00:38 ID:MNRTz+kq0
その話を聞いた女性は、ある雪の降り積もる冬の日、合コンに参加したそうだ。
で、件のカラオケに。そこでその女性は「ここのトイレって出るらしいよ」と
美容室で聞いた話を持ち出す。居合わせた女性は早速 見に行こうと言う話になり
トイレに向かったが、奥の個室も他の個室と変わらずドアも普通の状態。
もちろん貞子風の人影も何処にも見当たらない。何事もなかったので拍子抜けして
「その美容師さん何か大袈裟に言ったんじゃないの?」という話になり、
小部屋に戻る。「俺にはそういうの見えないし、そんなの絶対にいる訳ないよ」
待っていた男の一人もそんなようなな事を言ったんだって。
しばらくしてその男がトイレに行くといって部屋を出たらしい。もちろん男性用。
だが、彼が出て行ってからずいぶん時間が経ったが戻ってこない。
残りの男性がトイレに確認に行ってもいない。女性用にもいない。
店内の何処を探しても見つからないのでカウンターの店員に尋ねると
「男性の方が独り言をいいながらフラフラと出ていった」のだそうだ。
携帯で電話をしても連絡が取れず心配していたのだが、翌日に見つかった。
なんと彼は路面に積もった雪の上に横たわり、全身が凍傷になっていたらしい。
何故そんな事になったのかを彼に尋ねると、こう語ったそうだ。


492 トイレの貞子さん 3/3 sage New! 2008/05/03(土) 00:01:26 ID:MNRTz+kq0
トイレで用を足し、手を洗おうとしたら、鏡に自分の背後に立った女性が見えたらしい。
その女性は聞いていた話の通り、髪が異様に長く前に垂らしていた。
ただ一点違っていたのは、前髪が分かれその隙間から顔が窺えたこと。
そしてその顔は驚くほど美人に見えた。「うわっ綺麗だな」と思った瞬間、
その女性に突然、鈍器で殴られた…或いは、そのような感覚があった。
フラ~っとなってると続けて女性が口を開き「ねぇ、あたしといい事しない?」などと言う。
普通の判断力があったら、そんな異常な状況だったら警戒心が先に働くだろうが、
もう魅入られてしまったのだろう、彼はためらう事なく頷くばかり。
そして彼女に導かれるまま店を出て行った。辿り着いたのは、何処かの会社の倉庫の前。
そこには何故か布団が敷かれてある。「あたし準備してくるからそこで寝て待ってて…」
彼女はそう言い残し姿を消した。「きっとシャワーでも浴びてくるのだろう…」
彼はボンヤリとした頭でそう思い深く考えもせずに、そこに横たわり、そして寝入ってしまった。
翌朝、早朝出勤した従業員に彼は発見される。一面真っ白の雪の上に彼は眠っていたそうだ。
たまたま早く起こされたから全身が凍傷になるくらいで済んだものの、
そのまま眠り続けていたら凍死していただろうという事だ。
おわり


499 1/3 sage New! 2008/05/03(土) 02:29:22 ID:uJYY3mt10
俺がまだ幼稚園児の頃の話

いわゆる超能力があった。超能力って言っても遠くにある物を掴むくらい
できる事はウルトラマンの人形や怪獣の人形を遠くから戦わせて遊ぶくらいだった
掴む力も幼稚園児並の力だったし、親も最初は気持ち悪がってたけど(当たり前だよなw
俺も言葉がわかってくる年頃だったし、親が「それ(超能力)はダメ」って言ったから素直に言う事聞いてた
親が出かけてる時、隠れて家の中で人形で遊んだりするくらいだったし、その力は人形で遊ぶ為の物だと思ってた

小学生くらいになると友達と外で遊んだりゲームが楽しくて、超能力で遊ぶ事なんて無くなってた

ある日の休み時間
4人乗りブランコ(向かいあって座る奴ね)に乗ろうとしたら、いじめっ子=以下Aに突き飛ばされて乗せてもらえなかった
楽しそうに4人でブランコ乗ってる見た当時の俺は猛烈に腹が立ったらしくて、動いてるブランコの軸に力を使った
知ってる人はわかると思うけど、結構な重さがある上に子供4人が全力で漕いでる状態のブランコをピタッと止めるのは大人でも難しいと思う
力を使ったらブランコは今までの勢いが嘘みたいにピタっ止まって、中の子達は前へつんのめってた

年を重ねる事で知らない間に力が強くなってたようで、理科室で実験の授業中、Aの班のフラスコを遠くから割ったり
書道の時間に筆を無茶苦茶に走らせたり、テスト中に鉛筆の芯を折ったり、牛乳飲んでる時ビンを持ち上げてこぼさせたり等のイタズラに効果を発揮してた


500 2/3 sage New! 2008/05/03(土) 02:31:23 ID:uJYY3mt10
段々と力の強さも使い勝手もわかってきて、小学生になった事でずる賢さも持ち合わせた俺はプールの時間にAを溺れさせることにした

泳いでる最中に押え付けた。Aはよくふざけた事してたから先生も最初は「またAの冗談か」って思ったんだろうな
しばらく放置されてたんだけどその内やばいと思ったらしくて、男の先生二人がAを助けにプールに入ってきた
だけどその当時の俺の力は相当なものだったらしくて、大人二人がかりの力<俺の超能力  だった
その時は本気で殺すつもりだったんだと思う。そいつはいじめっ子だったし死んでもいいと思ってた
だけど回りがざわめいて、混乱してるのを見ると自分がとても悪い事をしてるのに気づいて押さえ付けるのをやめた
助けだされたAはプールサイドから見てもわかるくらい、青ざめてぐったりしてた
すぐに病院へ運ばれて死にはしなかったけど、俺はその時から力を使うのをやめた


501 3/3 sage New! 2008/05/03(土) 02:33:23 ID:uJYY3mt10
ある日の仕事の帰り道、DQNの歩きタバコで手を火傷した
逃げたDQNに腹が立って、逃げるDQNの背中をキッと睨んでたと思う
突然バタッと倒れたDQNに恐くなって俺は逃げた

長い間力を使ってなかったから、力の使い方がわからないんだろうか
それとも漫画のAKIRAみたいに力が強くなりすぎて加減が効かないんだろうか

DQNが倒れたのは偶然だと思いたい。
こんな漫画みたいなわけのわからん力は俺の妄想だと思いたい
おわり
関連記事
1/3 2/3 3/3
(0)


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ ⇒
心霊 未確認生物 UMA ミステリーブログ⇒
不思議な話 怖い話の本⇒オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
<<死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_1 | ホーム | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_3>>

- コメント -

コメントの投稿


管理者のみ閲覧可


- トラックバック -


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_1 | ホーム | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_3>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。