現在地

スポンサードリンク

カテゴリー・目次

人気記事ランキング

最近記事リスト

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

怖い話 不思議な話@2ちゃんねる

Author:怖い話 不思議な話@2ちゃんねる
2ちゃんねるの怖い話、オカルト板まとめサイトです。心霊スポット 心霊写真 超常現象 怖い話 恐怖体験 未確認生物 UMA 都市伝説 オーパーツなど、怖い 不思議&面白いと思った話を厳選して紹介しています。
ただ今相互リンク募集中です。ただし、心霊・不思議・ミステリー系に限らせていただいておりますのでご了承下さいませ。

ブロとも申請フォーム









管理ページ
最新記事 - 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_8 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_7 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_6 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_5 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_4 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_3 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_2 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_1 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?1 (09/01) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_6 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_5 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_4 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_3 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_2 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_1 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_5 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_4 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_3 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_2 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_1 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_5 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_4 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_3 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_2 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_1 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 




<<死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_4 | ホーム | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_1>>

怖い話 不思議な話@2ちゃんねる オカルト板まとめ

スポンサーサイト


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ

心霊 未確認生物 UMA 都市伝説 ミステリーブログをもっと見る



不思議な話 怖い話の本↓
オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/3 2/3 3/3


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ ⇒
心霊 未確認生物 UMA ミステリーブログ⇒
不思議な話 怖い話の本⇒オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
<<死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_4 | ホーム | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_1>>

怖い話 不思議な話@2ちゃんねる オカルト板まとめ

死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_5


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ

心霊 未確認生物 UMA 都市伝説 ミステリーブログをもっと見る



不思議な話 怖い話の本↓
オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
619 1/2 sage New! 2008/06/03(火) 10:53:23 ID:P7nGxG8K0
一時期流行った呪いのビデオ系のDVDをレンタルして、友達とふたりで見ようとい
うことになった。
当時の俺はまだDVDプレーヤーを持ってなかったんだけど、
いい機会だったんで近所のリサイクルストアで安物のプレーヤーを購入した。
さっそく家に帰り、友達とああでもないこうでもないと試行錯誤しながら配線を
つなぐ。
そして、件の呪いのDVDを入れスイッチオン。
おお!これがDVD画質か!なんて綺麗なんだ!と感動しつつ映像に見入る。
初体験の高画質のせいか恐怖も二倍増しで伝わってくるようだ。

と、半分くらい見たところでプレイヤーの調子が悪くなってきた。
キュルキュル音をたてはじめ、画面がなにも映らなくなる。
なんだろう?中古だから壊れたかな。そう思いふと画面の上端を見ると、そこに
は不可解な文字が表示されていた。

620 本当にあった怖い名無し New! 2008/06/03(火) 10:55:12 ID:P7nGxG8K0
「ダィスク無」と。

友人と俺は顔を見合わせる。
「なんだよダィスクって…」
「わからん。まさかまじで呪われた…?」
「とりあえずもう見るのやめるか。DVD取り出してよ。」
友人に請われるまま、俺がDVDの取り出しボタンを押すと、その友人が「ひゃっ!
?」っと声をあげた。
友人の視線を追って画面を見ると、そこには

「オーポン」とだけ、不可解な言葉が。
すさまじい悪寒を感じた俺と友人は一目散に部屋から逃げ出した。

翌日、そのDVDプレーヤーを持って近所のお寺に行った。
住職いわく、このプレーヤーの前の持ち主が不幸な死に方をしており、恐怖DVDを
再生したことで無念の思いが甦り、
彼岸の不可解な言葉で話しかけてきたのでは、との事だった。
「ダィスクやオーポンて、どういう意味なんですか?」と尋ねると、
「生きている人間には知る必要のない言葉ですよ。」といいながら、プレーヤー
を焚き上げの火の中に投げ込んだ。

627 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/03(火) 11:37:45 ID:Pntv7j9A0
>>619-620
ネタだと思うが一応。
国外メーカーの安物プレイヤーは日本語がメチャクチャなものが少なくない。

つーか常識的に考えると住職より先に製造元に連絡な訳だが。
ネタ抜きに安直にオカルトに走る話多いね。
おわり

621 隣の住人1/4 sage New! 2008/06/03(火) 11:04:59 ID:xdNgtRyk0
先月頃、俺のアパートの隣の部屋に新しい奴が引っ越してきた。
なぜ、引っ越してきたのか分かったか、というのは
前の住人には無かった隣の部屋からの音が聞こえ始めたから。

一度、休みの日に、部屋でダイハード4を遅ればせながら観ていた
のだが、結構大音響で観ていると、ちょうどTVの後ろの隣の部屋
との境の壁を「ドン」と叩かれたのだ。
ああ、うるさかったか?と慌ててボリュームを落としたのだが、その途端
「コン」と小さな音がした。

仕事柄深夜に帰宅する事が多いので、帰ってからシャワーを浴びるのも
零時を過ぎているのだが、シャワーを浴びていると何か音が聞こえる。
「ドン」「ドン」「ドン」・・・・。
ドアを開けてみると、バスルームの向こう側の隣との境の壁が叩かれていた。
慌てて、シャワーを止めると
「コン」と小さな音がした。

随分神経質な奴だな、と思った。TVの音は別として、シャワーの音で
クレーム付けるとは。しかも気に入らないのは、こっちが音を消すと
「OK」とでも言いたげな、あの小さい「コン」って音だ。

段々と隣のクレームはエスカレートし始めた。
シャワーはおろか、歯磨きしている時に水道を出しっぱなしにしてると
「ドン」とやられ、部屋で電話してると「ドン」「ドン」と来る。
で、俺が対処する度に、奴は納得した様に「コン」と壁を叩いた。

622 隣の住人2/4 sage New! 2008/06/03(火) 11:05:37 ID:xdNgtRyk0
そんなある夜の事。
土日が休めずに、月曜の深夜に疲れきって帰宅した俺は
洗濯物が溜まってる事を思い出した。かったるいけど、洗濯しなきゃ
着るものもなくなってしまうから、仕方なくベランダにある洗濯機を
まわした。その途端。

「ドン」「ドン」「ドン」「ドン」

もの凄い音で、ベランダに近い壁を叩かれた。

(この野郎、いい加減にしろよ!)疲れも有ってブチ切れた俺は
TVを付けてボリュームを上げてやった。
すると、TVの後ろで「ドン」「ドン」「ドン」「ドン」と音がする。

ベランダ近くで、壁を叩いたかと思うと、TVの後ろを叩く。
どうも隣の奴は、部屋中を駆け回って壁を叩いている様だ。

(バカ野郎め。勝手にやってろ!)俺は奴を無視してシャワーを浴びた。
すると奴は、バスルームの向こう側の壁を叩き始める。
シャワーを浴びながら、様子を伺っていると、何と奴は三か所を叩きまわって
居た。ベランダ、TVの後ろ、バスルームの向こうを駆け回って叩いている。

「ドン」「ドン」「ドン」「ドン」 「ドン」「ドン」「ドン」「ドン」

頭にきた俺は、シャワーを浴びながら、初めて声に出して言った。
『うるっせーなー、まったく!』

すると、音はピタっと止んだ。

623 隣の住人3/4 sage New! 2008/06/03(火) 11:06:09 ID:xdNgtRyk0
こっちが遠慮する事無かったんだ。今度叩かれたら、こっちも
叩き返してやるか?などと考えてシャワーを浴びた。

部屋に入ったらTVが消えていた。

(あれ?俺、TV消したっけ)と一瞬思ったけど、おかしい。
さっきまで、TVの後ろで壁叩かれてたんだし。
なんでTV消えるんだろうなぁと思って、タオルで髪を拭きつつ
ベランダのドアを開けて洗濯機を見た。

洗濯機の蓋が開いていた。

洗濯の途中で蓋を開けると、安全のために洗濯機は止まる。
中では洗剤が付いたままの服が、水の中に有った。
正直、不思議ではあったんだけど、洗濯機の電源を入れて
洗濯機をまわして部屋に戻った。壁は叩かれなかった。

624 隣の住人4/4 sage New! 2008/06/03(火) 11:06:43 ID:xdNgtRyk0
寝る前にトイレに行った。
ドアの隙間に白い紙切れが差し込まれていた。
A4のコピー紙にワープロで書かれた手紙だった。

下の方に、写真(写メ)が貼ってあった。
ボサボサ髪の、女だと思われる顔が二コリと笑っていた。

お隣の方

夜分失礼いたします。

あなた様とは日頃、コミニュケーションが取れていたと思っていた
のですが、先ほどの非常識な態度にはがっかりしました。
あのように、声を荒げられては、ビックリします。
私が合図すると、普段はキチンと対応して下さるのに感謝して
おりましたが・・・・。
今回は、意志の疎通が上手く行かなかった様ですので、私の方で
仕方なく対処させて頂きました。

PS
シャワーだけは、特別に今回は許します。私にも常識という物が
ありますからね。
おわり

635 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/03(火) 13:28:29 ID:DdxlDTKY0
それほど怖くないかもしれないけど私が中学生だった時の体験です。

夏、母と二人で引っ越した友人の住む某県へ旅行に行きました。
そこには全国的にも有名な橋があるのですが、古いもので昔は人柱も立っていたようです。

近辺の宿に到着したのは夕方。
案内された部屋は、まあまあの広さでごく一般的なものだったと思います。
というより、遠距離で疲れていたのでさっさと休みたかったしね(笑。
暫くしてから食事前に散歩でもしようかと、橋を渡ってブラブラしてました。
眺めがいいね、なんて結構楽しんでたくらいです。

その夜は明日に備えてということで、さっさと入浴し観光地の確認をして布団に入りました。
電気を消して数分後、母はクカークカーと寝息を立てていて、寝るの早っと隣で感心しちゃったよ。
私もさて、寝よう。
と思ったら突然、白い球体が現れて壁の辺りに移動して消えていきました。
なんだあれ、と目で追うと数が増えていく。
しまいには消えずに部屋から出て行かないし、ウロウロしだす始末。正面だけで軽く10体はいたと思う。

続きます

636 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/03(火) 13:29:10 ID:DdxlDTKY0
これはヤバイよ!
慌てた途端、目の前に白い光の線が横切り、球体の団体さんがそこを避けるように部屋の隅に移動したようでした。
何事かと呆然としていたら、今度は金縛り。
そして視線を逸らせば赤い人がたの影(二体で上半身だけ)がゆらゆらこっちを見てました。
こっちみんな!と思って泣き出しそうになったら右肩に妙な感じがするので、ビクビクしながら振り向くと。
白い霊が背後でスタンバイ。
それでも母は熟睡中。ひたすら寝てます。
ぎゃああああっと布団被って気絶しました。
目を閉じても霊が見えるし感じるので正直、気を失って助かりました。

翌日、友人と橋で再開したのですが怖くて写真を拒否しました。
その宿に二泊三日だったので、勿論、電気をつけたまま寝ましたよ。だって消した途端にでてきたから。
家にもお持ち帰りしちゃったし(笑。何処行ったのかしらないけどね。

それから携帯電話、プリクラ、カメラのそれぞれで心霊写真が写ったので、写真はもう嫌いです。
現在21歳ですが二年前、東京で自分の進路占ってもらったら先生に、霊感あるでしょと言われてガックリきた。勘弁して~。
おわり

726 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/04(水) 14:36:02 ID:HK2FXdsz0
去年亡くなったと聞いた隣の猫の話を一つ
生前中は俺より年上だったその猫
曾爺さんとは仲が良くとても可愛がられていたらしい
ある日比井爺さんが亡くなり葬式やらがあった日の事だ
記憶が曖昧だがお棺を出棺した後か何かだったと思う
寺から家に帰って色々やっていた時に俺は隣の家に行ってみた
すると猫がいてよく見ると両目からすげえ涙流してた
俺は単純にああ、猫も悲しいんだなと思った
20年ちょい生きて亡くなったんだが本当に不思議な猫だった
おわり

744 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/04(水) 19:56:58 ID:6Y5p2thE0
オレが小学生の頃、近所の中学校の近くに人面犬が出るって話があった。

その中学校の周りって住宅街なんだけど、
生徒が登下校する時間帯以外は無人地帯になるんだよ。

車も通らないし、帰りの生徒が車道を歩いても全然問題にならない位でさ。

学校周りの一辺が100m以上だったかな。それが時間を問わずに無人なもんだから、
小学生でも低学年の内は、皆なんとなく避けてたね。近付くのを。

745 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/04(水) 19:57:39 ID:6Y5p2thE0
んで昔ってさ、野良犬が結構いたんだよね。授業中に校庭に駆け込んで来たりとか。

友達と公園で遊んでて、突然に乱入とか。犬が苦手な友達とかは、
泣き叫んで逃げてた。

訊いてみたら、同級とか、兄弟の世代でも同じ感じで、
皆なんとなく、犬に対して苦手意識を持ってた。

だから当時のオレは、
「100m道路への不安感」と「犬に対する恐怖感」が一致して、
この噂が生まれたんじゃないかと考えたんだ。

746 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/04(水) 19:58:37 ID:6Y5p2thE0
でも、そのとき、疑問に思ったんだ。

「何で今、そんな噂が出てくるだろう」って。

学校で何かが流行る時って、大抵の場合は由来があったから。

遊びの種も、笑いの種も、苛めの種も。
今思い返しても、それらの由来の大半はTV番組だったと思う。

でも、オレが小学生だった当時でさえ、
人面ナントカなんて時代遅れも甚だしいものだったんだ。

噂を耳にした前後、友達に訊いたり、新聞を遡って色々チェックした。

案の定、TVとかラジオでそんなものを取り上げはしてなかったし、
他所で流行っているという事も無く、何かこう、突発的に現れた印象だった。

だから当時のオレは、好奇心にに突き動かされて、
期待半分、何もないだろうっていう気持ち半分で調べにいったんだよ。

勿論、本人としては調査の積もりだったけど、
実際には、目撃したという幾つかの噂から、
出現頻度の高い場所を選んで行っただけなんだけど。

747 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/04(水) 20:00:08 ID:6Y5p2thE0
まだるっこしいのは嫌いだから、結論から言う。

噂の基となるものは、居た。

夕暮れ時さえ過ぎて、辺りが蒼く暗くなったその時、
100m道路の向こうから、四つん這いで此方目掛けて走ってくるオッサン。

歪な身体つきで、でも妙に小柄な姿。暗色のトレーナーを着ていたと思う。

口は犬みたいに開けていて怖かった。髪は角刈りだった。

当時は恐怖で頭の中が真っ白になっていて、
目撃した瞬間、本当に本物の人面犬だと思った。

此方に走ってきていたと思ったが、道路の半ばで横の道に駆けていった。

其処まで見てからオレは走って逃げた。

書いてて脂汗が出て、気分も悪くなってきた。
克服したと思っていたけど、思ったよりも根深いトラウマだったみたい。
後日談もあるけど、無理。てか、これ書き込んだら寝る。
あと、色々と半端でスマン。おやすみなさい。
おわり

763 マサカズ ◆1cMsD4KPCE New! 2008/06/04(水) 23:18:12 ID:CbIMMEMi0
俺は西東京から川崎に車通勤してるんだけど、
その日は、逗子に住んでる同僚と話がしたくて、
逆方向だけど逗子に寄ってから家に帰ろうと思ったんだ。

仕事の話とか普通の話とか、逗子に向かう車の中と、
逗子のデニーズで1時間ほど話込んで、
翌日も仕事なので帰る事にした。

普段は、横横から湾岸線に乗って首都高で帰るんだけど
その日は、別のルートからと思い、
保土ヶ谷バイパスから八王子バイパスを通って帰ろうと思った。

ところが、その保土ヶ谷バイパスと八王子バイパスの間が
工事で渋滞して、思った以上に時間が掛かってね、
八王子から、また首都高に乗ろうかななんて考えてたんだ。

雨が降ってて、慣れない道で、疲れか集中も出来なくて
何回か事故りそうになったりして、
嫌な感じだと思いながら運転してた。

首都高に乗って、八王子から調布まで、すぐに付いた。
後ろにピッタリ付いてくる車が居て、
調布から出るのに減速が上手くできないでいた。

すこしオーバースピード気味に新宿方面と八王子方面に分岐する所に
新宿方面への出口を塞ぐように、大きなトラックが2台駐車してた。
トラックというよりは、何か特殊車両のようだったが、とにかく大きかった。
通れないという程じゃないんだけど、速度が出てたら危ないと思った。

764 マサカズ ◆1cMsD4KPCE sage New! 2008/06/04(水) 23:19:19 ID:CbIMMEMi0
通報しようかな、と思ってトラックをチラ見したら、
トラックの前に女の人が立っていた。
すぐ通り過ぎたから、ハッキリ見えた訳じゃないし、
白い服を着ていたような気がしたから、ガードレールとか構造物と
見間違えたのかも知れないけど、こっちを見てた気もしたんだ。

一般道に下りて、しばらくして車を止めて、
やはり、あのトラックを通報することにした。
110番に電話して、高速の出口に駐車しているトラックの事を話した。
警官が見に行く、との事だった。
人が居た事を話すか迷った。本当に居たのかも疑問だったし。
でも、意外とスグに警官が到着し、轢かれたりしてもアレなので
110番の受付の女性が会話を終えようとした時に、話を切り出してみた。
私 「あの、そういえばトラックの前に女性が立っていたように見えたんですが」
相手「高速出る前ですよね、女の人ですか?」
私 「いや、見間違いかもしれないんですけど、錯覚っていうか」
相手「トラックの運転手とかですか?」
私 「通りすぎる数秒のあいだにチラっと見た程度なので、、」
相手「わかりました、とにかく向かわせる警官に伝えます」

その後、家に帰り、遅かったので寝てしまった。
夜中に目が覚め、部屋を見ると、トラックの前の女性が立っていた気がする。
もう一度、確かめるように部屋を見ると、やはり女性なんか居なかった。

次の日、仕事中に、知らない番号から携帯に何度かコールがあった。
仕事が忙しかったこともあり、携帯に出ないでいると家から電話が来た。
うちは、よほど用が無いと連絡なんかしないので、誰か死んだかと思った。
電話に出ると、母親からだった。
「昨日110に連絡した?警察が話を聞きたいって連絡してきたけど」とか。

765 マサカズ ◆1cMsD4KPCE sage New! 2008/06/04(水) 23:22:01 ID:CbIMMEMi0
こちらから警察に連絡をしてみると、
意外にも警察が聞きたいのは、立っていた女性の事だそうだ。
仕事が終わり、帰宅する時間を伝えると、その頃に警察が来るとの事だった。

どういう事だろう、と不安になり、やはり帰り道は事故りそうになった。
そして、トラックの前に立っていた女性の姿が、妙に思い出された。

帰宅すると、既に刑事らしき人が家に来たところだった。
家に上がってもらうと、正面に座った刑事が話を始めた。
「昨日、トラックの前で見たというのは、この女性ですかね」
差し出された写真を見ようとして、驚愕した。

刑事の横に、トラックの前に立っていた女性が立っていた。
目が妙に暗く、ピクリとも動かなかった。
小west真奈美に似てると思った。

悪寒が走り、女性の顔を指差し刑事の方を向くと、
刑事が指差した方向を見た。
もう一度、女性の顔を見ようとしたけど、もう誰も居なかった。
その女性が、いまそこに立っていたんだけど、、と話すと
刑事は、薄気味悪そうな顔をしていた。

刑事が話すには、通報の後に警官がトラックを見い行ったところ、
バンパーに血が付いていたので調べると、ちぎれた着衣が引っかかっていて、
それが、その日に轢き逃げされて即死した女性の着衣と一致したそうだ。
写真の女性が、トラックの前に立っていたのであれば、辻褄が会わない
という事で、確認に来たそうだ。

家を出た刑事が、こっちをむいて頭を下げたとき、
また、あの女が後ろに立っていた。
それが、トラックの前の女を見た最後だった。
おわり

771 サザン ◆SEVEN/EhkI sage New! 2008/06/05(木) 01:15:12 ID:dpvvfRbUO
ポマイラにしたら洒落怖じゃあないかもしれんが、俺は怖い。

昔三年程付き合った彼女が居た。彼女は所謂、霊が視える人だった。
小さい頃は視えなかったんだが、高校二年の時に急に視えだしたらしい。
学校帰りに歩いていたら犬とすれ違ったんだと。
が、その犬に違和感を感じ二度見! 上手く表現出来ないが、生きてる犬とは違かったんだと。

それから彼女覚醒w

覚醒してから一年位俺には隠していたんだが、ある日真っ青な顔で俺に言うんだよ。

「あのね、あなたのお母さんの後ろに武家の幽霊が沢山憑いてるの」

彼女が言うには母方の家系は武家の方々に呪われてるんだってさ。

じゃあ除霊したらえーやんって言ったらね、彼女真顔で言うんだ

「生きてる人間が霊を払うなんて出来ないの。」
「死んだ人間は、死んだ人間になんとかしてもらうしかない。
除霊だのなんだのはただのパフォーマンス。」

だって。…俺はどーしたらいいんだ?('A`)
おわり

786 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/05(木) 08:07:36 ID:Y0kRIY3CO
今思えば、あの時見たのはくねくねだったのかなーってな話。

消防の頃ボーイスカウトやってて、夏になると毎年何処かしらにキャンプ行ってた。
その年は足を怪我してたけど、キャンプ行って、まぁ、オリエンテーリングとかには参加できなかったけど、例によってカレー作ったり普通にキャンプを楽しんでた。

で、例によって例によって肝試しがあるワケよ。
その年のキャンプ場の近くには外人墓地があって、そこに行く事になってた。
日もほとんど沈んだくらいに出発。外人墓地に向かって引率の大人(どうでもいいけど、隊長とか副長って言うんだよ)とガキ沢山の大所帯で歩いてく。

当時の俺は凄い怖がりで、これから向かう外人墓地気になって、山の上の森が開けた場所をチラチラ見てた。
そしたら、少しだけ生えてる木々の間にうねうね動く巨大な何かを発見。
隣にいた、引率の姐さんに「何か動いてる」と訴えるも、「墓地に動く銅像があるだよw」なんてからかわれるばかり。
歩いてるから木々の枝葉が銅像に被って動いてるように見えるのか、と思い、少し立ち止まって確認するも、やっぱり動いてる。
怖くなって気にしない事にした。

墓地について、一通り怖い話をして、墓地を一周なんてやって帰ってきたけど、墓地には遠くから見ても存在がわかるような銅像や石像の類はなかった。
墓地の中心の辺りには鐘楼みたいなのがあったけど、見た影は明らかに細い物だったから、直線的で太いシルエットの鐘楼?と見間違えるはずもない。

最近になって、くねくね読んでて思いだした。
いや、そんだけ。でも、本当にくねくねだったら少しウレシイか、も。
おわり

825 本当にあった怖い名無し New! 2008/06/05(木) 20:11:00 ID:B2qnDL3d0
洒落グロからコピペ

707 :本当にあった怖い名無し:2008/06/05(木) 18:10:50 ID:NhdlemZZ0
>>706
このスレでは霞んでしまうくらいのグロさだな。
学校の先生から聞いた凄まじい話を投下

その医学概論の先生は前は看護士をしてて、様々なウギャーっす現場を見てきたらしい。
その中で一番強烈なウギャーっすは新聞を印刷する仕事をしている患者の怪我。
その患者は、ある日いつものように印刷の仕事をしてたんだけど、新聞を印刷するローラーのプレス機がつまりを起こした。
で、患者はアホな事に手を使ってつまりを直そうとした。直った。地獄の幕開け。
直った瞬間指先から巻き込まれ、バキバキグチャグチャ潰されていく。阿鼻叫喚。
悲鳴を聞きつけた他の作業員がすぐに機械を止めたけど、もう既に肘の手前までが血まみれプレスされていた。
そして潰されて、爪がズレ、骨が突き出、脂肪が飛び散り、筋肉も漏れて平べったくなった腕には、新聞記事と小泉とキムジョンイルが握手している写真が印刷されていた。
それでも神経はまだ繋がっていて、指先がかすかに動いたりしてたそうだ。
救急車が到着するも、腕は強靭な力でプレス機で挟まれていて病院に運ぶ事が出来ず
印刷機の業者が駆けつけて、潰れた腕を二時間かけてなんとかプレス機からはずす事が出来た。
そして病院に運びこまれたんだけど、インクが脂肪と絡まっていてこのままじゃ手術することが出来ないから
今度は手作業でインクを取り除くことに。その作業は四時間もかかった。そしてなんとか手術は出来たんだけど
所々駄目になっていてこのままじゃ腐る部分が広がるとのことで結局切断してしまった。
その時の写真はとってあるらしい。次同じ怪我をした患者対策の為との事。なんでも、こういう壮絶な事件が
印刷業界では一年に何回か起きているんだとか。ウギャーっす。

873 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/06(金) 09:35:52 ID:VhdEo3y40
>>825
電柱埋設で足切断した俺的に、親近感沸くコピペだな。
若干スレ違いだけど便乗カキコするわ。

電柱をクレーンで吊り下げて、アタリの上まで誘導してオーライオーライしてたら
曲げてた膝の上に落とされて、そのまま膝から足首まで縦に潰されたよ…。
半端に遅いから、膝の横の腱が切れずにグイーッてかかとまで引っ張られて、
あの時の痛みは、「赤い銀河系が膝ですり潰された感じ」っていつも人に説明してたよ。
あまりに俺が泣き喚いてたから、現場で一緒に作業してた俺の兄貴が(柔道有段者)
裸締めで俺の意識落としてくれて、気がついたら救急車で沈静処置されてた。

あの時ほど兄貴を尊敬した事ないなー。俺だったら他人にああいう真似できないと思うし、
「ああ、いくつになってもこの人俺の兄ちゃんなんだなー」って思ったわ。
結局現場仕事できなくなったけど、障害手当てが「こんなくれるの?!」ってくらい出るし、
自分がwebデザインの仕事に向いてるって気がついたのもあれがきっかけだし、
人生何が転機になるか分かんないね。ありがとね兄ちゃん。
おわり

859 本当にあった怖い名無し New! 2008/06/06(金) 00:03:29 ID:smi9Dd8W0
二年前の事
当時会社の寮にいた俺は、とんでもないヤバイ体験をした。
夜勤明けにそのまま不眠でスポーツ(バレーボール)した俺は、寮に帰ると疲労困憊で即爆睡した。

爆睡していたのに何故か、いきなり目がさめた。やけに頭は鮮明だった。
再び寝に入ろうと思った、その時だった。急に金縛りにあった。 

あ~疲れてんだな と思ったが、その最中耳鳴りが始まり部屋中に破裂音が響き渡った。 
そして、何故か「来る」と感じたその時、「何か」が俺の背中に圧し掛かってきた。
丁度、左半身を下にしていたので、右肩から、背中にかけて確かに「何か」が体をゆすっている感覚だあった。

恐怖に苛まれ、目をきつく閉じ、軽いパニックになっていた時、「何か」が耳元でささやいているのがわかった。
はじめは聞き取れなかた(聞きたくもないが)が、だんだん鮮明に聞き取れてきた。その時、「何か」が発していた言葉が
「苦しい」とか「助けて」 のようなベタベタなそれならまだ妄想と思うが、それは違った。いまだに耳に残って離れない。

「見えてんだろ・・?なぁ、なぁ?!」 

恐怖に固まった。しばらくしてから、心中で「見えてねぇし、知らねぇよ!」と叫んでからしばらくして
金縛りは解けた。 時間を見ると爆睡に入ってからたかだか40分しか経過していなかった。
後ろ髪が逆立つ悪寒、背中のゾクゾク感と振るえ、冷や汗がとまらず、電気をつけっぱなしで布団の上に正座し、お守りを握って朝を向かえた。

それ以降は特に何もおきなかったが、同僚の話だと、その後別の部屋で「何か」を見た奴が多々いたようだ。

引越ししてからは、何も起こらないが、あの寮には確実に「何か」が居たと思う。
おわり

874 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/06(金) 10:46:11 ID:gh71Wivu0
か俺が小学校3、4年生だったの頃の話なんだけど
学校の校門前に、宗教(●ホバ)の勧誘員が沸くようになってさ
 (しかも生徒の登下校の時間を狙って貼りついてるのよ)
血を流してるキリストの姿や楽園のイラストが描かれてるポストカードとか
そういうのを、帽子被ったババアどもが数人で必死で配りまくってたんだわ
しかもそいつらタチが悪くて、カードを受け取った下校中の生徒を誘導して
近くの空き地に連れ込み、●ホバ紙芝居みたいなのを見せられるのね
(断れずに俺も行ったw)
そこで、集めた何にも知らないガキども相手になんて話すと思う?

「ザンネンですが、きみたちは、このままだとみぃーんな死んじゃいます。
 きみたちのお父さんも、お母さんも、火に焼かれちゃったり、海に飲み込まれたりして
 みぃーーんな、死んじゃいまーす!だぁーれも助けてくれない。ほんとだよ!
 でもね、おばさんたちは助かるの。
 なんでかわかる?わかるひとー?(挙手させる→けどもちろん誰も手は挙げない)
 それはね、●ホバにはいってないと、楽園に行けないからんだよぉ~!」

って、そのババアども、すっげぇ嬉しそうに話すのね
多分狙って集めたんだろうけど、その場に居る子供は低学年ばっかりだったから
泣いてるやつもいっぱいいたよ
俺も小さかったから、すっげぇ怖かったのよく覚えてる

まあ当然すぐ先生たちにも知れて、
生活指導の先生が追い散らしたりだとか
登下校の時間帯、校門に先生が立つようになったのね
「あの信者たちから物をもらわない、ついていかない」ってプリント配られたりもしたよ
で まあ一旦静かになったんだけどね 数十メートル離れたとこでまたやりだしたりして
しばらく騒動は続いたんだわ

今でも●ホバと聞くと、これを真っ先に思い出すよ
しかし、あのババアどもと、今家に勧誘に来る同じ●ホバのババアども、
全くと言っていいほど同じ目をしてるんだよなぁ…

876 本当にあった怖い名無し New! 2008/06/06(金) 12:09:43 ID:QX39x/Hi0
>>874
宗教の人がお家に来た時はその宗教の大事な唄を大きな声で歌わせて
「あなたの歌は私の心を全く揺り動かしませんでした。
 これはあなたの精進がまだまだ足りないせいだと思います。
 20年程しかるべき修行を積んだ後にもう一度歌って下さい。
 なので取りあえずカ・エ・レw」
って追い返してやりなさい…ってばっちゃが言ってた
関連記事
1/3 2/3 3/3
(3)


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ ⇒
心霊 未確認生物 UMA ミステリーブログ⇒
不思議な話 怖い話の本⇒オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
<<死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_4 | ホーム | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_1>>

- コメント -

2009/09/05

相互リンクの件

こんにちは、「怖い!怖い!!怖い!!!」管理人のはるです。
別館「怖いアニメ」と共によろしければ相互リンクして頂けないでしょうか?
こちらからは既にリンク済みです。
どうぞご検討よろしくお願いします。

2009/09/08

はるさん、リンクありがとうございます。
左列の相互リンクコーナーで申し訳ないのですがリンクしました。
今後ともお付き合いをよろしくお願いいたします。

2009/09/09

相互リンク承諾ありがとうございます!
少しでもアクセス返せる様に頑張ります(^^)
これからもよろしくお願いします。
また遊びに来ますね~

コメントの投稿


管理者のみ閲覧可


- トラックバック -


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_4 | ホーム | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_1>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。