現在地

スポンサードリンク

カテゴリー・目次

人気記事ランキング

最近記事リスト

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

怖い話 不思議な話@2ちゃんねる

Author:怖い話 不思議な話@2ちゃんねる
2ちゃんねるの怖い話、オカルト板まとめサイトです。心霊スポット 心霊写真 超常現象 怖い話 恐怖体験 未確認生物 UMA 都市伝説 オーパーツなど、怖い 不思議&面白いと思った話を厳選して紹介しています。
ただ今相互リンク募集中です。ただし、心霊・不思議・ミステリー系に限らせていただいておりますのでご了承下さいませ。

ブロとも申請フォーム









管理ページ
最新記事 - 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_8 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_7 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_6 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_5 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_4 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_3 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_2 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_1 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?1 (09/01) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_6 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_5 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_4 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_3 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_2 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_1 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_5 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_4 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_3 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_2 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_1 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_5 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_4 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_3 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_2 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_1 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 




<<死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_2 | ホーム | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_4>>

怖い話 不思議な話@2ちゃんねる オカルト板まとめ

スポンサーサイト


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ

心霊 未確認生物 UMA 都市伝説 ミステリーブログをもっと見る



不思議な話 怖い話の本↓
オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/3 2/3 3/3


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ ⇒
心霊 未確認生物 UMA ミステリーブログ⇒
不思議な話 怖い話の本⇒オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
<<死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_2 | ホーム | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_4>>

怖い話 不思議な話@2ちゃんねる オカルト板まとめ

死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_3


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ

心霊 未確認生物 UMA 都市伝説 ミステリーブログをもっと見る



不思議な話 怖い話の本↓
オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
365 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/05/29(木) 18:21:25 ID:2jMg7Kcb0
570 名前:ロボ-7c7c ◆Robo.gBH9M [sage] 投稿日:2008/05/29(木) 18:17:48 ID:???
> 地方の怖い話

あるご夫婦が居まして、子供にも恵まれたんですが、奥さんは病気で亡くなりまして、旦那は
後添えを貰いました。

ある日、先妻との子供が居なくなります。当然、後妻さんにも声を掛けますが無言。元来、
あまり愛想の良い人でもないので、そのままにして、他を当たるが、やはり子供は見つからない。
「お前、本当に知らないのかい?」と再び、後妻に尋ねると日頃は必要な言葉でもボソリボソリとしか
話さない人が
「やがましない!そごの井戸の中でも探したらいいべしたっ!」と怒声一丁。
あまりの剣幕に二の句が継げないままに、そこを離れ古井戸を探ってみると、中には哀れお子さんが。

結局、事故死という事で処理されましたが、この時、後妻さんのお腹には子供が居たそうです。

┏┫ ̄皿 ̄┣┓<この後妻さん、俺が子供の頃には、もうばーちゃんだったんですが、
けっこう怖い人だったので、この話聞いてもあまり驚きませんでした(苦笑

因みに件の家、後妻さんを離婚したりもせず、その時のお子さんも含め、四人のお子さんが
居て、みんなふつーに暮らしてました。後妻さんが近所からハブられたとかも聞かなかったですねぇ(苦笑
おわり

410 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/05/30(金) 13:59:21 ID:Ucmany4W0
就職が決まり、初めての一人暮らしをしたアパートでの話。
その日は友人が子供を連れて遊びに来ていました。
友人の子供は4歳の女の子で、とても人懐っこくて、おしゃべりするのが大好きって感じでした。

ペットを飼ってもいいアパートだったので、マルチーズを飼っていました。
友人の娘は犬の前に座り一生懸命話しかけてます。
「こんにちは!撫でてもいい?吠える?」
「撫でても大丈夫だよ」
しばらく犬と遊んでいたのですが、今度は犬の隣りの何もない空間に向かって話しかけ始めたんです。

「こんにちは!にゃんこ?ネコさん?」
私も友人も「??」となり。
「Mちゃん、誰とお話してるの?」と聞くと。友人の娘はやはり何もない空間を指差し
「ネコ」と言いました。
友人と「猫のお化けでも見えてるのかしら?」「もしかすると見えてんのかもよ~」
などと冗談交じりで盛り上がっていました。
友人の娘がまた話し始めます。
「ねえ?ネコ撫でて大丈夫?」
「M。気をつけなさい。猫は引っ掻くのよ」と友人が笑いを堪えながら言うと
「大丈夫って言ってるよ。引っ掻かないんだって。」
「猫がそう言ってるの?」
「ネコがはしゃべれないんだよ~。にゃあにゃあしか言わないもん」
「じゃあ誰が?」
友人の娘は何もない空間を指差して「ネコを抱っこしたおねーさん」
かなりゾッとしました。
友人は「この子ふざけてるのよきっと」と引き攣った顔で無理に笑おうとしていました。

その後、1年ほどそのアパートの部屋に住んでいましたが
特に何も起きませんでした。
管理人さんにちらっと前に住んでた人の話を聞いてみたのですが
その方は男性でペットも飼っていなかったようです。
おわり

411 本当にあった怖い名無し New! 2008/05/30(金) 15:08:40 ID:ndEDUUot0
旦那の留守中、引越し屋の見積もりに一人で対応。
ちょい汚い背の低い若めの男性でしたが、2階奥の主寝室の家具を説明中、
「ダブルベットですか。。」と呟いたきり黙り込んでしまった。
(私部屋にシングルベット、旦那部屋にWベット、普通に別寝室。だって猫と寝たいから)

さらになぜかドアを閉められてしまい、さすがに怖くなって「まずいなー」と思ってたら
飼い猫が突然、外からドアをバーーン!!!と開けて登場!! 
『うにゃにゃにゃにゃ~ん♪』
(手で)ババババッと。まさに>>504の挿絵のごとく楽しげにくるくる回転。ぽかーん。
いつもはそっけない猫で、誰か来るとだいたいプイッと隠れてるんだけど。
後にも先にもあんなの初めて見た。ありがとう猫大事にするよ。

412 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/05/30(金) 15:46:22 ID:J/3zz6jz0
>>504
頼んだぞ
おわり

413 本当にあった怖い名無し New! 2008/05/30(金) 16:12:17 ID:lneYK4G40
今日の夜中2時頃のことなんだけど、俺それまでテスト勉強してて、流石にもう寝ないと朝起きれないと思って布団潜ったんだ。
ウトウトし始めたとき急に、子供が走り回る音がしたんだ。すぐ隣で。足音聴く限りではたぶん1人。
ちなみに家には俺と両親しかいないので、子供なんているわけない。そもそも部屋のドア開ける音もしなかった。
で、驚きと恐怖で一瞬で目が覚めたけど、ここで目開けちゃまずいかと思って寝たふりしてたんだ。
そしたら急に走り回る音が聞こえなくなった。消えたかな?と思ったが、気配がまだあった。
何されるのかと寝たふりしながらビクビクしてたら、右目を無理矢理開かれそうになった。親指で瞼を引っぺがそうとしてるみたいに。
でも、もう少しで目開きそう、ってときに急にその感触が無くなって、気配も消えた。
気配が消えた後も眠れなくて、必死に寝たふりしてたが、その後は結局何も無かった。

少し霊感ある友人に訊いてみたが「何も憑いてないし、夢じゃない?」としか言われなかった。
でも夢にしては感触がやたらリアルだし、前後(起きてたとき)の記憶とちゃんと繋がってる。正直夢とは思えない。

死ぬ程怖くなんか無いが、ちょっと気になったんで、霊感ある人とか診断してくれると嬉しい。

そういえばテスト勉強中に世界史のプリントに、自分の右目えぐって笑顔で差し出してくる女の子の絵描いたが、関係あったりとかは……あるかな。
おわり

422 1/2 sage New! 2008/05/30(金) 17:17:02 ID:kinuzVde0
中学校の頃に流行った話をひとつ投下

その日僕は、きつい部活のあとで、とてもおなかが空いていました。
家に帰ると、実家の祖父が急病で出かける旨の書置きがあり、両親は不在とのこと。
仕方なく僕は書置きと一緒に置いてあったお金を持ち、近所のコンビニへ行きました。

簡単におにぎりで済まそうと思い、棚を物色してみると
おかしなおにぎりが一つあるのに気がつきました。
ラベルが貼られていないおにぎりです。
店員に聞くと、「製造側でのミスだろう、返品するので預かる」ということでした。
しかし僕はそのラベルの貼られていないおにぎりが、どうしても欲しくなったんです。
バーコードがないので売れない、言う店員を相手に
シャケの棚に並んでいたのだからシャケでしょう、
親に頼まれてシャケが2つ欲しい などと口実をいい、まんまと購入しました。

さて家に帰ってきた僕は、まず普通のおにぎりをたいらげました。
空腹が満たされて満足したところで、ふと
1つ残されたあのラベルのないおにぎりを手にとってみました。
何気なく見ていただけなのですが、不思議とよだれが出てきたのです。
それも、滝のような…といっては大げさかもしれませんが
口から溢れそうなほどで、何度も飲み込みました
食べたい。どうしてもこのおにぎりを食べたい。
大きく噛み付いて、中身をむしゃむしゃむしゃむしゃしたい。
海苔と米と中身を一緒にグッチャグチャに噛んで噛んで噛んで、
トロトロにやわらかくしたら思いっきり喉を鳴らして飲み込む。
あああ、美味そうだ!



423 2/2 sage New! 2008/05/30(金) 17:18:04 ID:kinuzVde0
たまらずにビニールを剥がそうとしたときに、ビニールの端っこに
とても小さくで何かが書いてあることに気がつきました。
よく見るとそれは青い文字で、 “コビト” と書かれていました。

僕はとっさにオニギリを投げました。
さんかくのカドを潰して、ベッドの下に転がっていきます。
すると先程まで変質的なまでに感じていた、
まるで病気のような異常な食欲はまるでうせていました。

そもそもなんで俺今アレを食べようと思ったンだっけ?
だっておなかいっぱいじゃんよ?
頭の中が混乱します。
ベッドの下を覗く、不思議とさきほど投げたオニギリは無くなっていました。

もしあなたがコンビニや惣菜店に行ったとき、
ラベルの貼られていないおにぎりを見つけたら、注意してください。
万が一あれを食べてしまったら、
あなたが次のオニギリの中身になってしまうのかもしれません。
僕はなんだかそんな気がするんです。
おわり

435 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/05/31(土) 01:00:12 ID:URMVRYAO0
私が小さな頃の出来事。
うちの家は先祖が特定の神様を奉っていた家系で、その神様の名前を苗字にしているという、いわゆる霊感家系だったんですが。
おかげでか私自身もずいぶん怖いものを目にすることになりました。

その日は夜中にふっと目が覚めたんです。
なんだろうなーと思ったら、目の前に色のついた光が飛んでるんですよ(基本緑だったか…)
最初は人魂とかそういうメジャーなものかと思ったんですが、よくよく見ると人魂の頭の部分になんか描いてあるんですね。
「あ」とか「む」とか、ひらがな一文字が。
(つд゚;)!? ってなりました。なんだこれwwそういう文字の書かれた人魂がヒュンヒュン飛んでるんです。
『あーこれがもしかして言霊ってやつなのかなー』とかぼんやり考えてたら、
その言霊(?)がいきなり口に飛び込もうとしたわけで…。
「!?なにすんだ!?」
パニックになりつつも、そんなわけのわからない物体に飛び込んで欲しくはないので、慌てて口を閉じようとしたんですが、どういうわけか口が閉じられないんですよ。
それどころか意志に反して勝手に開いていくんです。アゴの限界超えそうな勢いで。
想像してみてほしい。口が勝手に大きな力でこじ開けられて、目の前に入りたそうな光る人魂が飛んでるっていう光景。
…すごく怖かったw

結局その言霊?と意志力で格闘しつつ気がついたら朝になって…ってことが2回あったあたりで、父親に相談したのですが、どうやらそれは言霊ではないとのこと。
「近所で悪ガキが汚い言葉遣いしてたのが影響したかもな」とか意味不明なことを言われました。
ちょっと待て…なぜ顔も知らないガキの放った言葉で私がこんな体験をww
…とまあ、そんな私の幼少期の体験でした。
おわり

436 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/05/31(土) 01:01:18 ID:Vg60DVfOO
昨今、訳もなく刺されたりなどの殺人事件が多発している
そのなかでひとつの事件でこんな噂が真しやかに囁かれている
覚えている人は居るだろうか。数年前、京都のある美術大学の漫画学部の学生が刺殺された事件を
ニュースでも当時頻繁に報道されていたが
犯行時間が夜であったが早い時間にも関わらず目撃情報もとぼしく
未だ犯人の特定すらされていない未解決事件である
噂と言うのがこの事件の犯人の事である
警察は既に早い段階で犯人を特定していたが未だ逮捕していない
何故逮捕していないか?それはその人物が酒〇薔薇使徒であったからと噂がある

噂はこうである。以前に酒〇薔薇が施設を出所し、あの地区に引っ越し一人暮らしをしている噂は以前からあった
そして、あの不幸で凄惨な事件が起きた

昔、酒〇薔薇の事件は凄惨を極め、少年が起こした事件ながらその残虐性から
厳罰化を求める声も多かったが厳罰にはならなかった
そして酒〇薔薇がまたしても殺人事件を起こした
警察は厳罰を与えなかった事への世論の批判を恐れ酒〇薔薇を逮捕していないと噂されている
おわり

437 本当にあった怖い名無し New! 2008/05/31(土) 01:01:31 ID:UY+UTtvw0
物理光学を専攻していた写真屋の友人より

彼が言うには心霊写真のほとんどは科学で説明できるらしい

変なオーラが出ている→光屈折の不変なんとか(例に虹等)
変な顔が映っている→近くで移動する顔が鏡に映り光の波が入り込む
          (顔が歪んで写るのもこのせい)
何も写っていない→指や遮光板で光が入らなかった(つまりドジ)

最近ではデジカメ等の普及により加工した画像だと言う話でした。
しかし中には解明不能な写真もあったそうです。
アナログ式の写真機で、撮った人間が透けて後ろの背景が写る。
彼が取り扱った写真では後ろの人の首が消えていたそうです。
おわり

477 本当にあった怖い名無し New! 2008/06/01(日) 00:56:19 ID:uy0enfXE0
これは、私が免許取って一年足らずで独りで車を運転していた時の出来事です。
夜にレンタルしていたCDを返しに初めて独りで車を運転していた。
大きな交差点を右折しようと思い、歩行者の巻き込み確認をしてからハンドルを切ったら、ふと視界の右側に真っ黒なセーターのような服を着て右手をぶらんと垂らした状態で柱にもたれかかってる男が見えた。
「うわ、見落としてた!?」と思い、急いで急ブレーキを踏んで見てみると、誰もいなかった。
気のせいかと思いアクセル踏もうとしたら何故か突然エンスト。バッテリー切れかと思ったが、ラジオや冷房、その他ライト類は全部付いていた。なのにセルだけ回らずにエンジンが停止していた。
交差点の途中だったので信号が変わると交通の邪魔になる!と思った俺は急いで鍵を抜き差してエンジンをかけ直した。
何度か試しているうちにようやくエンジンがかかり車が動いた。
その時はピンチからの脱出で焦っていたが、しばらく走って落ち着いてきた時にさっきの症状が気になった。
まずウチの車は新車だ。まだ走って300kmも走ってないような車が突如エンストするだろうか?確かに自分は整備士でもなんでもないが、多少の知識はある。
帰ったらメーカーに電話でもしてやろうと思っていた。
(後日、連絡して状況は説明すると、「ありえません」との返答だった)

そして、用事も終わり家路につく際に私は比較的近道になる裏路地を走って帰ることにした。
もう時間も深夜を回っているから人通りも少ないだろうし、何より早く帰れる。
そして人気のない道をしばらく走ると、
「――ガチャン」
と突然音がした。
何の音かと思うと、車のドアロックが4ドア全部にかかっていた。勿論、私は何も操作してない。
この時、私は背筋に寒気が走って、内心ではパニック状態に陥っていた。バックミラーが怖すぎて少し手で傾けて、私からは見えない位置にした。
駐車場には戻らず(暗闇の中、停車するのが嫌だった)明るい駅前まで無我夢中で車を走らせて両親に電話。事情を説明して迎えにきてもらうことに。
(ちなみに、この時は車内が圏外で外に出ると通じた)

文章が雑ですみません。
この事件依頼、本当に怖くて、独りで夜中に車では走れません……
おわり

478 本当にあった怖い名無し New! 2008/06/01(日) 01:27:20 ID:ml1tgrdh0
33 :世界@名無史さん:2008/05/30(金) 05:28:36 0
原油の第三次世界大戦誘発ラインは180円
少し詳しくかくと、アメリカが原油欲しさにシリア侵攻。名目は核開発調査の拒否から。
そこにロシアが介入ここで第二次冷たい戦争勃発。

しかし、今回はこれではすまない。
混乱に乗じた中国が台湾に侵攻。北朝鮮が韓国に侵攻。

これらはすべて新燃料(水素)への切り替えを狙うある機関の陰謀。

水素カーは20年前にすでに実用化レベルに達している。
原油価格を極限まで吊り上げて売りぬき、そこで水素燃料の導入で巨万の富を得るつもrddddddddddddddd

34 :世界@名無史さん:2008/05/30(金) 05:29:27 0
おい!どうした?
何かあったのか?

35 :世界@名無史さん:2008/05/30(金) 05:30:30 0
なんか途中まで書いて中断しちゃったみたいだな
眠っちゃったのかなぁ?

36 :世界@名無史さん:2008/05/30(金) 05:31:18 0
消されたんだよ
おわり

484 1/5 sage New! 2008/06/01(日) 10:49:58 ID:9qy47WcX0
これからの書き込みは怪談を紹介するというよりは
当時の当事者の目に触れて欲しいという意味で書き込みします。
だから相当具体的に場所や時期に触れますが、とにかくそこでその時に
起きた出来事を改めて確認したい、して欲しい、そういう気持ちでの書き込みです。

1984年の話です。
大阪千里丘の〇〇第二小学校に通ってたんだけど、そこでは他の学校とかでは
聞いたことない怪談?というか存在の話があった。
「SOSやめてください」
という話。

学校の中にSOSという存在(おばけというノリではなかったと記憶してる)が潜んでいて、
体育館裏の小さなドア、もしくは旧校舎二階の奥、旧家庭科室に行くとSOSと
遭遇してしまう、と子供たちがいつも騒いでいた。


485 2/5 sage New! 2008/06/01(日) 10:59:55 ID:9qy47WcX0
ある朝、登校すると学校中が大騒ぎになっていた。

「SOSの足跡が天井に!」

旧校舎傍に倉庫?のようなトタン屋根の建物があったんだけど、
その天井にSOSの足跡が現れた。
天井は吹き抜けで二階くらいの高さがあって、その真中あたりに唐突に
2つ3つの足跡が現れていた。

ところで俺は去年の七月(2007年)、嫁と子供と三人で万博公園に遊びに出かけ、
その帰りに自分が子供の頃に住んでいた千里丘の町並みと、第二小学校の様子を眺めたいと
散歩がてらに立ち寄った。
学校は変わることなくそこにあった。「そういえばSOSの足跡っていうのがあったな」と
俺は冗談半分の気持ちで旧校舎倉庫に向かい、天井を眺めた。
気味が悪いのは、子供の頃の記憶だけ、という話ではなく、
この時、改めてそこで足跡をはっきりと見た事。大人になった俺の目で見ても
それは足跡で、はっきりそこに存在していたし、今もまだそこにある。

そこで俺は1984年のあの出来事を改めて思い出す。
記憶がクリアに思い出されて、心底気味が悪く恐ろしくなる


486 3/5 sage New! 2008/06/01(日) 11:07:19 ID:9qy47WcX0
ある日の授業中、どこか廊下から大勢の生徒がワーッワーッと騒ぐ声が聞こえてきた。
教室も騒然となったが、授業中だから先生に諌められた。

その後の休み時間、どこかのクラスの生徒が興奮した様子で教室に飛び込んできた。

「SOSが出た!!!まだいる!!!皆見てる!!!」

教室中、いや、学校中が大騒ぎになった。
「どこや!」「二階の廊下や!」「廊下の窓から旧校舎を見ると、旧校舎の二階にSOSがいる!!」
皆、ワーッと廊下に飛び出し走り出す。何人もの先生が大声で生徒たちを注意したり叱ったりしているが、その時のあの
ちょっと説明のしようがない異常な興奮状態は、先生たちでは止めようがなかった。
俺も流れに押し流されるように、やがて二階の長い廊下にたどり着いた。
「あそこや!!SOSや!!!」「SOSや!!!!」


487 4/5 sage New! 2008/06/01(日) 11:14:55 ID:9qy47WcX0
旧家庭科の窓の向こう、薄暗いもののはっきり見える窓の向こう、
SOSがいた。
大きな茶色い顔で、角張った肩。不思議そうなキョロキョロとした黒い目で
SOSはこちらを見ていた。
泣き出す生徒、叫びをあげる生徒、興奮して「くそう!おれがころしにいったる!!」と
旧校舎に向かって駆け出す生徒。
しばらくして皆は口々に叫び始めた。「SOSやめてください!!SOSやめてください!!」

SOS怪談にはあるルールがあり、「SOSと出会ったら”SOSやめてください”と叫びつづけないと、SOSに殺される」
というものだ。

皆は半ば恐慌状態でSOSに向かって「SOSやめて下さい!!」と叫びつづける。俺も大声で叫びつづける。
SOSは茶色い大きな大きな顔をガラスに貼り付けるようにして、こちらを眺めていた。
後にも先にも、俺はああいう生き物を他でみたことがないし、何かのみ間違えだったとは全く思わない。
先ほど駆け出した生徒たちが旧校舎の入り口のドアを叩いているのが見えた。
「SOSでてこいや!!おれがころしたる!!でてこいや!!」


488 5/5 sage New! 2008/06/01(日) 11:27:03 ID:9qy47WcX0

2008年の今、俺は切実な思いでこの話をここに書き込みたい。
1984年、大阪千里丘〇〇第二小学校であの時期、あの日、
SOSを見たあの生徒たちの誰かがこの書き込みを見てくれる事を真剣に願う。
あれは一体何だったと思う?あの日、あの後どうなった?あれ以来SOSはまた現れたりしたのかな?

子供特有の思い込みや見間違いなんかじゃない記憶と事実を、俺は切実な思いでここに書き込む。
今も残るあの天井の足跡、あのガラスの向こうの大きな茶色い顔、俺たちを興味深そうに眺めていたあの物静かな黒い目。
あいつは一体なんなのか、まだそこにいるのか、
夏に近くなる暑い日曜日の朝になるといつも、思い立ってあそこに行きたくなる衝動を未だに感じる。
あの日駆け出した生徒たちの様に、あそこに走っていって扉を開け、あいつを捕まえて「SOSを捕まえた!!本当にいた!!」と
叫びたい衝動に強く強く駆られます。

1984年のあの場所にいた俺と同じ、当時の子供に
この書き込みを伝えたい。
もしそういう人がいたら、この言葉を俺が紛れもなく俺があそこにいたという証拠として送る。
「〇〇〇〇のタイヤ」

物語めいた言い回しや最後の謎かけめいた書き込み、ウザかったらすいません、
でも俺が体験した出来事です。





529 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/01(日) 22:26:21 ID:43iNMt6r0
>>484-488
まさにその小学校、通っていたことがあるよ。驚いた…!
小学校5年生の2学期と3学期。
自分は1965年生まれだから、1976年か1977年くらいか?(早生まれではない)
少なくとも当時はそんな怪談はなかった。
まあ半年しか在籍しなかったから、聞き逃したのかもしれないが、
当時から自分は怖い話が好きだったから、耳にしなかった可能性は低いと思う。
だからその怪談はそれ以降に生まれたのだと思う。参考までに。



547 484 sage New! 2008/06/02(月) 04:11:58 ID:b8gBSjfV0
>>529
レスありがとう、真剣にうれしい…
新校舎と旧校舎は分かるよね?

俺が在校していた時は「SOSやめてください」の前には
「体育館が火事になって、花子さんという子が犠牲になった。
だから二階の保健室の向かいのトイレには花子さんがいる」という
話が根強くあったらしいと聞いた事があるから、>>529の時期には
そっちなら聞いた事あるかも?

「うさ〇や」が横にある学校だよね?



586 本当にあった怖い名無し New! 2008/06/03(火) 01:41:55 ID:PABcmJZGO
>>547
同級生に直接聞けば?



600 547 sage New! 2008/06/03(火) 04:52:47 ID:QYwsEhJf0
>>586
すごい聞きたいんだけど、途中で引っ越したから当時の同級生の
連絡先が全然わかんないんだよ~。
探偵ナイトスクープにも何回も何回も葉書出したんだけど、
内容が電波過ぎるのか何の音沙汰もないんだよ~。
でも全部本当に体験したことなんだよ。集団ヒステリーとか先生のいたずらとか
何でもいい、どんな事でもいい、あの時あの場にいた別の人間から、
一言でも言いからあの出来事は何だったのか知りたい。
これは微かにでも答えが出るまで一生引きずっていく事って気がする。



705 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/04(水) 01:00:09 ID:RhdNJbub0
>>600
具体的に絵に描いて。もしくは似てるもの教えて



707 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/04(水) 05:17:49 ID:IVPm/udZ0
>>705 絵心なくてすまん、
http://i-bbs.sijex.net/imageDisp.jsp?id=ups1&file=1212524082561o.jpg
こんな感じなんだけど…。
横の白い四角は、向こう側の窓ね。こんな感じで窓際からこっちをキョロキョロ見てた。

mixiとか同窓会で探せって言ってくれてた人も、なんかいきなり「山田第二小学校の人、SOSを知りませんか」って
普通の場所でそういう事言うのってすごく変な気がして躊躇しちゃうんだよね…。
でもほんとにほんとの話なんだよー。



710 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/04(水) 08:00:43 ID:8lNznScU0
>>707
URLの絵が見られないので何とも言えないけど。
SOSが何者なのかというのは私も知らない。
天井の足跡の真相も解らない。

ひとつだけ言えるのは
生徒達が廊下走り回ってSOSだーって大騒ぎになって、
中には本当にパニックになって泣き喚いたり
もどしちゃったりしてた子もいたみたいだけど・・。
あの時みんなが見たあれはSOSという存在ではない。
もちろん幽霊でもなければ宇宙人でもない。
先生の悪戯でもない。
みんながSOSの噂で盛り上がりすぎていたために冷静に見れなかったのだと思う。
みんなが驚き怖がっていたけど、旧校舎のあの場所で、
みんな以上に驚いて怖がっていた子がいたんだよ。
すごく悲しい話。



712 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/04(水) 09:33:07 ID:yQwraHnYO
>>707
その絵を見て真っ先に思い浮かんだのはモナリザだな~
書き込みから察するに旧校舎は入れないようになってたようだが
立ち入れない薄暗いところにモナリザの複製画が飾ってあったとか。
SOSのでた窓は大人になってから見学しにいかなかったの?

ちなみに天井や壁の高いところに足跡がついてるのってよくある
遊んで靴投げてついちゃったり建設中に資材踏んでそれがそのまま使われたり。


ところでSOSの由来ってどんなだったの?
幽霊自体がSOSって名前ってことはその幽霊は助けを求めてたんだよね?




713 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/04(水) 09:33:44 ID:dFo4KVWd0
SOSってハンセン病(ライ病ともいふ)の感染者じゃないのか?
もしそーであれば、子供だから無知だからでは済まされん不謹慎な差別にあたるぞ
戦国武将の大谷吉継もライ病感染で映画エレファントマンみたいに布で頭部を覆ってて
よくしらんが顔が崩れるらしい




715 707 sage New! 2008/06/04(水) 10:06:52 ID:IVPm/udZ0
見たのが体に障害のある人物、というのはまず間違いなく違うと思う。
というのも、当時から割と特殊学級の生徒たちと普通学級の生徒たちが
オープンに触れ合う形での教育がされてた記憶があって
児童保育教室(鍵っ子とかが時間を潰せる様に、放課後に工作や遊びをする教室)で
そういう子たちと混じって遊んでいたから、どういう子がいるか、という
認識はしっかりあった。

あとこの絵に描いたSOSが顔を出した部屋は、基本的には生徒たちが足を踏み入れたりしちゃいけないとこで
そういう児童が一人でここにいるっていうのは、当時通っていた人間からするとちょっと考えられないと思う。
(あと俺の年齢からして、治療方法が確立したライ病の方を隔離している、っていうのは時代的に絶対あり得ない)

絵画っていうのはある意味すごくニュアンスが近いんだけど、首がキョロキョロ動いていたんだよな~!これは絶対。
足跡に関しては上で挙げてくれた説明で納得します!


716 707 sage New! 2008/06/04(水) 10:13:53 ID:IVPm/udZ0
あと>>712
名前の由来は分からない。俺が転向で途中編入した時に、
「おい、SOSの話教えたるわ!」っていきなり言われたから、
もうすでにだいぶ前から浸透してたんだよね。
あと、旧校舎の件の窓はコの字型に回り込んで校舎の中に入らなきゃいけないから、
流石に子供連れと言えどもこのご時世で、勝手に踏み込むのは問題かと思って入れなかったんだ。
すごく見たかったんだけど。

SOSっていう名前が浸透してるって自分で書いて気味が悪く感じるのが、
何故そんなな特殊な怪談がすでに浸透してたか考えると、
俺たちの世代が見たのが”一回目”じゃないのかもしれんね。前回があったのかも。

あと広いテーマの話題のスレなのにコテハンみたいに話題に執着してしまって
すいません。
関連記事
1/3 2/3 3/3
(0)


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ ⇒
心霊 未確認生物 UMA ミステリーブログ⇒
不思議な話 怖い話の本⇒オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
<<死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_2 | ホーム | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_4>>

- コメント -

コメントの投稿


管理者のみ閲覧可


- トラックバック -


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_2 | ホーム | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_4>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。