現在地

スポンサードリンク

カテゴリー・目次

人気記事ランキング

最近記事リスト

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

怖い話 不思議な話@2ちゃんねる

Author:怖い話 不思議な話@2ちゃんねる
2ちゃんねるの怖い話、オカルト板まとめサイトです。心霊スポット 心霊写真 超常現象 怖い話 恐怖体験 未確認生物 UMA 都市伝説 オーパーツなど、怖い 不思議&面白いと思った話を厳選して紹介しています。
ただ今相互リンク募集中です。ただし、心霊・不思議・ミステリー系に限らせていただいておりますのでご了承下さいませ。

ブロとも申請フォーム









管理ページ
最新記事 - 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_8 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_7 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_6 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_5 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_4 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_3 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_2 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_1 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?1 (09/01) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_6 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_5 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_4 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_3 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_2 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_1 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_5 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_4 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_3 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_2 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_1 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_5 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_4 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_3 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_2 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_1 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 




<<死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? Part 196_5 重複スレ | ホーム | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? Part 196_7 重複スレ>>

怖い話 不思議な話@2ちゃんねる オカルト板まとめ

スポンサーサイト


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ

心霊 未確認生物 UMA 都市伝説 ミステリーブログをもっと見る



不思議な話 怖い話の本↓
オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/3 2/3 3/3


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ ⇒
心霊 未確認生物 UMA ミステリーブログ⇒
不思議な話 怖い話の本⇒オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
<<死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? Part 196_5 重複スレ | ホーム | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? Part 196_7 重複スレ>>

怖い話 不思議な話@2ちゃんねる オカルト板まとめ

死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? Part 196_6 重複スレ


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ

心霊 未確認生物 UMA 都市伝説 ミステリーブログをもっと見る



不思議な話 怖い話の本↓
オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
536 本当にあった怖い名無し sage 2008/08/19(火) 23:59:14 ID:bzO51Ek20

女子高時代の話。
私の通っていた女子高では、
○リみてまでとは言わないが、
女の子同士が憧れたり憧れられたりという気風が
わりと濃かった学校だったんだよね。
結構後輩に人気があった私はぶっちゃけ調子に乗ったりもしていました。
実際、先輩のこと好きです!って言ってなついてくる後輩は
すっごいかわいかったしねww

537 本当にあった怖い名無し sage 2008/08/20(水) 00:01:10 ID:VyFrDCrU0
でも一人だけどうしても苦手な後輩がいた。
陰気で何考えてるかよくわからないS。
当時はSが中二で私は高一。
たまに校内で出くわせばこっちをじーっと無言で見詰めてくるんだけど、
話しかけると逃げ出す。
教えてもいない私の家族構成を人に自慢げにしゃべりまくっていたり、
私と仲のいい後輩に露骨に冷たかったり。
しまいには私のロッカーから体操着勝手に引っ張り出して着てたり・・・・。
どう見てもストーカーですありがとうございます。

538 本当にあった怖い名無し sage 2008/08/20(水) 00:02:22 ID:VyFrDCrU0
そんなSがバレンタインにチョコレートをくれました。

いきなり教室に来たS。
うつむいたまま無言で小さな手提げ袋を私に差し出す。
正直全くありがたくもなく、気味が悪い。
中を見るとタッパーに入った手作りチョコレート。
受けとりはしたものの、全然嬉しくないんだよね・・・。
友達と「やべえwww超きめえwwww」とか
からかい半分でタッパーの蓋開けてみたんだ。
そしたらなんか妙に臭いの。
「あれ?これなんかチョコのにおいじゃなくね?」
みたいな・・・・。
甘さの中に若干の生臭さというか。
不穏なにおいが気になって、友達二人と悪ノリ半分、
その日の放課後に給湯室で溶かしてみたのよ。
「ちょwwwなんの具はいってんだよwww」
みたいな軽いノリでね。

今思えば、あんなんやめときゃよかった。
もう違和感感じた時点で素直にゴミ箱捨てときゃよかった・・・。

539 本当にあった怖い名無し sage 2008/08/20(水) 00:04:14 ID:VyFrDCrU0
中から出てきたの。
髪の毛が。
一本や二本じゃないんだよ。
間違って入っちゃったって量じゃない。
ちょっとした束。
そんでなおかつ。
赤黒くてどろっとしたもの。生臭さの原因。
血だよ。
しかも・・・・。
今文字に起こすのもなんとなく嫌なんだけど
たぶんあれ、経血だったんじゃないかな。
生理の血ね。
普通の血じゃなかったもん。あのどろっとした感じ。

541 本当にあった怖い名無し sage 2008/08/20(水) 00:09:29 ID:VyFrDCrU0
友人と茫然としましたよ。
みんな「え・・・?これって・・・」って思いつつ
誰も何も言えない。
さっきの悪ノリ雰囲気とかマジ皆無。
「血だよね」って言葉にしちゃうのさえ怖い。
つーか私、気づいてなかったらこれ、食わされてましたか・・・?
なんの黒魔術ですか・・・・

そんな変質的な事件に遭ったせいで、
私は今でも中身がとろっとしたチョコが食べれません。
バレンタインの季節がくるたびに、今でも思い出すトラウマです。
バーボンチョコとか、たぶんもう一生無理。
おわり

633 本当にあった怖い名無し sage 2008/08/21(木) 14:30:03 ID:ummIQVym0
大手コピー機メーカー勤務の友達の体験。
お寺さんに修理に行ったときの話。
状態を見るため、一通り確認してから原稿をいれずにプリントボタンを押したところ
お経がビッシリ印刷された紙が出てきた。
そのコピー機には記憶機能などはなく、原稿を入れないと真っ白しか出てこないタイプ。
事前に給紙トレーを確認したが、印刷された裏紙が入ってたとかではなかったらしい。

精神病院に修理行ったときの話。
修理用の工具を車に忘れたので取りに戻ったところ、バンの後部座席から荷台まで
患者がぎゅうぎゅうに入り込んでて、中はうめき声とよだれですごいことになってた。
病院の職員が言うには、「家に帰れると思っちゃったんでしょうね・・・」
それ以来、そこで作業するときは車のロックをしつこいぐらい確認するようになった。
おわり

637 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 17:18:05 ID:bkq0ndeCO
「水晶で作った頭蓋骨や、加工された人間の頭蓋骨のこと知ってるかな?
日本にも昔、人間の頭蓋骨を加工する人たちが居たんだ。
牛ノ首衆と呼ばれる人たちで、最初は、牛の首を切り取り、神様にお供えしてたらしい。
けど、いつからか人間の首を切り、肉を取り去ってから漆を塗り、金箔を貼り付けるようになったんだ。
牛ノ首衆は、自分達の加工した頭蓋骨を使い、色々な儀式を行うようになったみたいで、自分達の行う儀式によって、色々と不思議なことが出来ると信じていたみたいなんだ。
例えば病気を治したり、天気を操ったり。
また、人を呪い殺したり、病気にしたりといった、人に害を与える儀式もあったようだけど、そういった儀式を無闇に行わない掟があったらしい」


638 本当にあった怖い名無し sage 2008/08/21(木) 17:20:02 ID:bkq0ndeCO
「牛ノ首衆は、仏教に対して好意的だったらしい。
特に座禅は、人々の心を清くすると言って、永平寺に協力的だったんだ。
次第に、念仏や仏教の儀式を行う、本願寺の真宗門徒達が勢力を強めてきて、永平寺は段々と寂れていったらしい。

真宗門徒達も、牛ノ首衆の儀式に興味を持っていて、本願寺の高層が牛ノ首衆と親睦を深める活動をしていたんだ。
本願寺の儀式には、牛ノ首衆の影響を受けた儀式が、今でも残っているそうだよ。
でも、外国からキリスト教が伝えられ、キリスト教が次第に力を付けてきたんだ。
本願寺は、キリスト教徒を皆殺しにするため、キリスタン大名達に宣戦布告をしたんだよ。
この戦争は、一向一揆と呼ばれる壮絶な戦いだったらしい。
殺生を嫌う牛ノ首衆は、本願寺に反対し、一向一揆を終わらせようと、何度も真宗門徒達に交渉を持ちかけたそうだ。

でも本願寺は、牛ノ首衆を煙たがり、一向一揆の最中、牛ノ首衆を皆殺しにしてしまったんだ」
「何とか生き延びた牛ノ首衆は、織田信長に身を寄せたんだ。
信長は、牛ノ首衆の力を利用するため、本願寺に復讐するための協力を惜しまないと、生き残った牛ノ首衆達に約束したらしい。
そして信長は、牛ノ首衆のため、大勢の生け贄や死体を用意してあげたそうだ。
それからというもの牛ノ首衆達は、毎日、恐ろしい儀式を続けたんだ。
その悲惨な光景を見た人達は、道徳的な話をし、牛ノ首衆達に儀式を中断するように説得したらしい。



639 本当にあった怖い名無し sage 2008/08/21(木) 17:20:57 ID:bkq0ndeCO
でも牛ノ首衆達は
「仏法めいたことなど聞きたくもない。どうしても、そんな話を俺たちに聞かせたければ、俺達が死んでから御経でも唱えやがれ」

と言い捨て、儀式を中断しなかったそうだ。
そして牛ノ首衆達は、信長に沢山の加工した頭蓋骨を献上したらしい。
その頭蓋骨に宿る怨念は凄まじく、信長に敵対する人々を次々に病気にさせたり呪い殺したそうだ。
頭蓋骨の怨念は、使えば薄れていくため、牛ノ首衆達は信長のために、度々呪いの頭蓋骨を作るようになったんだ」「呪いの頭蓋骨を持つ信長には、村正の怨念すら通用しなかったそうだ。

村正は、凄まじい怨念が宿っており、妖刀と恐れられた日本刀なんだけど・・・
村正に興味を無くした信長は、家臣の秀吉に褒美として村正をくれてしまったそうだ。
秀吉は、村正のせいで色々な怪奇現象に遭遇し、ビビッた秀吉は、すぐに村正を手放したらしい。

武田信玄や上杉謙信も、信長が呪いの頭蓋骨を使って呪い殺したのかもしれないな。
信長は、茶会の時に、朝倉義景や浅井長政の首で作った、呪いの頭蓋骨を客人に見せびらかし、自慢することもあったんだ。
それだけ信長は、呪いの頭蓋骨に絶対の自信を持っていたんだな。
でも信長は、天下統一を果たそうとしていた矢先、牛ノ首衆の力を自分以外の人間に利用されることを恐れ、牛ノ首衆を一人残らず殺してしまったそうだ。
しかしそれから間もなく家臣の明智光秀が謀反を起こし、信長は殺されてしまったんだ」
おわり

646 本当にあった怖い名無し sage 2008/08/21(木) 19:19:17 ID:V6Dmam0g0
流れぶった切ってスマソ。

小4の時、いつも通る道をいつも通りに下校していると
向こう側から腰まげて杖をついたおじいさんが歩いてくるのが見えた。
で、じょじょにおじいさんに向かう形で歩いていくと(進行方向なので)
おじいさんがいきなり「シャカシャカ」って感じで自分に近づいてきて
(それまで杖ついてヨチヨチ歩いてたのに)
ニターと笑いながら「赤いハイヒール履かない?」と…。
よく見るとおじいさんの上着のポケットには古臭い赤いハイヒールが入ってた。
(ヒール部分だけ飛び出てて、左右のポケットに片方ずつ入ってた)
ゾッとしてUターンしてダッシュで逃げたんだけど、
「待て!!!」とか叫びながらおじいさんもダッシュで追い掛けて来る。
杖とかついてたくせに結構な速さで。
足に自信があった私は逃げ切ることができたんだけど滅茶苦茶怖かった。
だって、よく考えたら、おじいさんの顔、結構若かったんだよね(多分30~40くらい)
サンタのコスプレみたいに毛糸みたいな付け髭してたし。
なんの為におじいさんの格好してたのか、なんのためにハイヒールを
履かせたかったのか、考えるほど怖い。

幽霊話じゃない&読みにくくてすみません。
でも自分的には結構怖かったです。
おわり

649 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 20:31:11 ID:+NAvpOh20
初カキコで意味不明な文になるかもしれませんが聞いてください

まあありきたりなんですが、あたしが厨房だったころの学校はお墓を取り壊して??とゆうか寄せて建てたらしく
現在も敷地内にちゃんとあるんですよ 
それで、昔事故とかもあったみたいでそのコの慰霊碑??かどうかはわかりませんが銅像がたってたりしました
そんなもんだから、かなり古いことも手伝ってあっち系のうわさが結構あって、夜遅くまで残ってた先生が誰もいない教室から
足音聞いただとかあったんですね

っで前置きがながくなりましてすみません
あたしが一年のころその敷地内にあるお墓に一番近い校舎で授業をしていたんですけど、体育祭の練習ということで
その校舎から全員運動場に出ていました(その校舎は少し運動場から離れたところにたっていました)
当然あたしも皆と一緒に運動場に出てきていましたが、日直だったにもかかわらずカギをかけ忘れたことを思い出して
先生にことわると、はやくかえってこいっていわれたので急いで行きました
とりあえず教室に着くと、なにせうちの学校は古いんで旧式の鍵で片っ方は普通に鍵を差し込むタイプ
なんですが、もう片っ方は教室内に入って内側から棒みたいなものを回して閉めるかたちだったんですね
で、なかに入ったわけですよ。まあ、昼だったんで人がいなくても全然怖くはなくて普通に棒を回してカギかけてた時、

「あーあーあー」って声が聞こえてきたんです。調度千と千尋のかおなしってしってます??あんなかんじでした

651 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 20:58:58 ID:+NAvpOh20

で、一瞬あたしのクラスには脳障害のコがいてそのコがいるのかなって思って
後ろ振り向いたんですね。
当然後ろには誰もいません・・・だって皆一緒に運動場に出たんですからもちろんそのこも
一緒に出たわけですよ。

まだ、「あーあーあーあー」っていう声はしてて心なしかエコーみたいに教室に反響してたきがします。

で、もちあたしは絶叫ですよ「ぎゃあああ」ってさけんで鍵も閉め忘れて廊下を走ったんすね
すると、隣の教室も扉があいてて、中が見えたんですけど、隣の教室の担任の先生が
教卓の椅子に腰掛け男の子となにやらはなしている様子
あたしは(なんだ、隣のクラスの障害をもった子と先生がいただけか)と思ってそのまま教室のカギをダッシュでかけ
(いくら原因がわかったとしても怖かったんですww)運動場に戻りました。
運動場にいた皆にドジ話として面白おかしくさっきのことを話してたんですけど、よくよく整理してみると、
さっきから何回か書いてますが、みんないっせいに一緒にでたので人が残ってるはずがないんですよね
しかもあたしの学年は障害をもった方は女子二人で隣にはそういう子はいなかった覚えがあります
今考えると体育祭練習中に生徒と先生がふたりで教室にいるのも変な話しだし・・・
やっぱりあの校舎は一番でるそうです。他にも変なことがたびたびおこったりしましたし・・・

だれか茶々でも屁理屈でもいいんでこの意味不明体験を解き明かしてくださいっ

ここまでくだらない話にお付き合いくださりありがとうございました。
長文駄文失礼いたしました

668 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 22:32:18 ID:SlNhQbBjO
5年ほど前、帰省したときに体験した話。
時期は8月末、丁度今頃だった。

中学時代に仲の良かった友達と飲みに行って、店を出た頃にはもう日付が変わってた。
その後、このまま解散するのもアレだし、酔い醒ましに海に行くことにしたんだ。
海までは歩いて15分ぐらい、そう遠くではない。

669 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 22:34:47 ID:SlNhQbBjO
他愛もない話をしながらタラタラ歩いて行くと、程なく砂浜に着く。
そこは人工砂浜で遊泳禁止なんだけど、昼間は水遊びや散歩、ウィンドサーフィンなんかで結構賑やかになるトコ。
ただ時間が時間なので、当然誰もいない。加えて真っ暗。
適当に腰を下ろしてふと波打ち際に目をやると、俺達から見て左の方に何か白っぽいものが見える。
ゴミだろ、とか適当にスルーして話題は中学時代の思い出話に。

670 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 22:37:23 ID:SlNhQbBjO
下らない当時の噂話を始めてすぐ、突然寒気が。
海のそばで風も強いので、まぁこんなもんかな、と思っていたら、友達も寒いとか言い出したので、もう一軒別の店に行くことに。
そこでさっきの白っぽいものが再び目に入る。
ん?さっきより近くに来てないか?なんとなくさっきよりデカい気がする…

671 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 22:43:06 ID:SlNhQbBjO
そんなことを友達に話すと、そいつは「風にでも飛ばされたんだろ」とバッサリ。
その瞬間、コンビニ袋らしきものが風に飛ばされるのが見えた。
風は、海に向かっている俺達から見て、右前から左後ろに抜けてく感じ。
その袋も俺達の右から左へ、俺達から離れて行く形で飛んでってる。
え?なんか変だ。
それなら、あれも袋と同じで俺達から離れて行くんじゃね?
しかも、あの白っぽいの、さっきより更にデカくなってね?

672 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 22:47:43 ID:SlNhQbBjO
それを友達に話したら、そいつも、確かに何かおかしい、と思ったみたい。
そいつ、そこから2、3歩程近付いたんだが、そこでピタリと止まり動かなくなる。
多分4~5秒なんだろうけど、その永遠とも思える時間が経ったあと、そいつは震える声で言った。
「あれは……何だ?」
俺が視線をそいつから白いのに移した瞬間、俺も
「あれは……」
と言ったまま絶句。
それを表す言葉を俺は知ってるけど、それを口に出すことが出来なかった。
なぜなら、俺の知ってるソレと、今見ているものがあまりに違うから。

675 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 23:01:20 ID:SlNhQbBjO
それは、髪の長いヒトだった。
女性っぽい見た目で白っぽい服を着てたんだけど、なぜか全身ずぶ濡れな感じで、顔を伏せながら腕だけでホフク前進してるように見える。
しかも、これは感覚的なものでしかないけど、物凄い悪意というか敵意みたいなものを感じたんだ。
俺も友達も、それを見たまま硬直してる。
頭は早く逃げろって命令してるんだけど、体が全く動かない。
その時、ソレが顔を上げた気がして、反射的に目を背ける。
友達も「ヒィッ」って声をあげて目を背けてるみたいだった。

678 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 23:09:03 ID:SlNhQbBjO
その声で我に帰った俺は
「逃げろっ」
大声で叫んで、ソレに背を向けて逃げ出した。
後ろからは、友達のヒィヒィ言う声が聞こえる。そいつも逃げてるみたいだ。
どのくらい走っただろう。少し先にコンビニの明かりが見えた。
そこまで行って初めて後ろを振り返る。
少し遅れて友達も走ってくる。
その後ろには…
何も付いて来てないみたいだ。
二人してその場にへたり込む。
そこは良く知ってるコンビニだった。とりあえずそこで冷たい飲み物を買って、店の前ですぐに飲み干す。

680 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 23:11:13 ID:SlNhQbBjO
そのコンビニから少し離れた所にまだやってる飲み屋があったので、どちらともなくその店へ。
席に着いてとりあえず中生を頼むが、それ以外はお互い無言。
すぐに中生が来たので、それを一気に飲み干す。
そこでやっと友達から言葉が。
「さっきの……何だ?」
友達の質問に俺も質問で返す。
「おまえも………アレ見たのか?」

その後、明るくなるまでそのことには一切触れず、
二人とも不自然に高いテンションで飲み明かしてから帰宅した。

それ以降そこには行ってません。

682 本当にあった怖い名無し 2008/08/21(木) 23:16:15 ID:SlNhQbBjO
以上が俺の体験した話。
俺は、霊感は零感だと思ってるんで、これが何だったかは断言出来ない。
ただ、あのときはマジで生きた心地しなかった。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

706 本当にあった怖い名無し sage 2008/08/22(金) 01:35:04 ID:y/KL/IFc0
初カキコです。

うちの出身小学校の降車は70年ぐらいに前に建てられたものだけど、鉄筋だし何回も改築してるのでそんなに古くは見えなかった。
でも中に入ると客の来る1、2階はともかく3、4階は汚かった。
特にI字型になってる校舎の上の部分の配置が「楽器保管室」「図工室」「視聴覚室」「配膳室」「トイレ」
だったから、普段はそんなに人もいなくて窓も少なく暗い。
端の階段には20期生が寄贈したでかい鏡が一階ごとにかけてある。

子どもってそういう雰囲気の中だと「幽霊が出る!」って騒ぎたくなるもんで
捏造七不思議が蔓延ってたり放課後に肝試しが決行されたりしてた。
でも実際に見たっていう話は聞かないし、私も見たことがなかったので別に信じてはいなかったんだよ。

ある時(4年生くらいだったか)、図工の時間に絵のモデルやっててすごくしんどくなった時があった。
顔も真っ青だし貧血じゃねーのって事で保健室に行くことになったけど、
時間内に終わらせないといけない課題だったから悪いと思って保健委員の付き添いを断ったんだ

保健室は一階なので3階から1階まで下りなきゃならない。
で下り始めたはいいがすぐに眩暈と吐き気と頭痛で座りこんでしまった。
あーこりゃ駄目だと思いながらも私はそのままずるずると地道に階段を下りることに

どうにか踊り場まで着いたけどしんど過ぎてこれ以上進めん…とか思って休んでたら
上から足音が聞こえた。
保健委員か先生か、誰でもいいから助けてくれーと思ったけどどうやら違う。
足音は4回から聞こえてたからだ。

誰だよ授業中に!と自分のこと棚上げで思ってたけどよく考えたら
そんとき4階使ってた5年は姉妹校との交流で体育館に行ってたし、6年は体育の授業中だったはず。

707 本当にあった怖い名無し sage 2008/08/22(金) 01:37:13 ID:y/KL/IFc0
でもその時は気づく余裕もなくて早く保健室に行きたくてしょうがなかったから
むしろそいつを呼ぶくらいの勢いだった。
しかしさすがに段々とおかしいと思い始めた。
だって階段下りる足音は普通「タンタンタン…」というかんじだと思う。
リズム狂っても「タタン」とかその程度のはず
なのに、その音は「タンタン、ペタペタ、タンタン、ペタペタ」っていうかんじだった。

霊感はないと思うしそういうの見たこともないけど何故か猛烈にヤバイと感じた私は
とにかくそいつに追いつかれるのだけは駄目だと思いガサゴソと逃げ出した。
そいつの進む速さは変わらないけど何せこっちが遅すぎるからどんどん追い付かれてる。

とにかく死んだ親族全員の名前を頭の中で唱えながら必死に「助けて下さい!」って願い続けた。
やっとの思いで1階にたどり着いて、やった!と思ってそこで安心してしまった。
んで前見たら例の鏡。そこに映ってる階段の端に黒っぽい何かが見えた。
もう今度こそ息止まるぐらい驚いて、次の瞬間ハイハイで逃げた。

しかも保健室にたどり着いてドア開けたら先生おらんで半泣き。
隣の給食室に転がり込んだら先生が用務員のおじさんとお喋りしてた。
私に気づいて「あらどうしたん?」って言われたけどしんどいやら怖いやらで
もう何がなんだかわからなくて「先生助けて」しか言えなかった。

貧血はすぐ治ったけど暫く一人で通る気にはなれなかった。

以上です。
これを妹に話したら青白い顔で必死に怪談下りてるおめーを見る方が怖いと言われた。
どうやらそんなに怖くなかったらしい。
でも私は怖かったので書きました。つまらなかったらごめんなさい
関連記事
1/3 2/3 3/3
(0)


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ ⇒
心霊 未確認生物 UMA ミステリーブログ⇒
不思議な話 怖い話の本⇒オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
<<死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? Part 196_5 重複スレ | ホーム | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? Part 196_7 重複スレ>>

- コメント -

コメントの投稿


管理者のみ閲覧可


- トラックバック -


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? Part 196_5 重複スレ | ホーム | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? Part 196_7 重複スレ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。