現在地

ホームページ

   カテゴリー
  └ 不思議な夢・怖い夢

 次ページ≫

スポンサードリンク

カテゴリー・目次

人気記事ランキング

最近記事リスト

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

プロフィール

怖い話 不思議な話@2ちゃんねる

Author:怖い話 不思議な話@2ちゃんねる
2ちゃんねるの怖い話、オカルト板まとめサイトです。心霊スポット 心霊写真 超常現象 怖い話 恐怖体験 未確認生物 UMA 都市伝説 オーパーツなど、怖い 不思議&面白いと思った話を厳選して紹介しています。
ただ今相互リンク募集中です。ただし、心霊・不思議・ミステリー系に限らせていただいておりますのでご了承下さいませ。

ブロとも申請フォーム









管理ページ
最新記事 - 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_8 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_7 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_6 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_5 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_4 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_3 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_2 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195_1 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?195 (07/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?1 (09/01) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_6 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_5 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_4 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_3 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_2 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194(2)_1 (11/16) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_5 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_4 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_3 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_2 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?194_1 (11/13) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_5 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_4 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_3 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_2 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?193_1 (08/25) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? (08/20) | 




| ホーム | 次ページ≫

怖い話 不思議な話@2ちゃんねる オカルト板まとめ

スポンサーサイト


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ

心霊 未確認生物 UMA 都市伝説 ミステリーブログをもっと見る



不思議な話 怖い話の本↓
オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/3 2/3 3/3


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ ⇒
心霊 未確認生物 UMA ミステリーブログ⇒
不思議な話 怖い話の本⇒オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍

怖い話 不思議な話@2ちゃんねる オカルト板まとめ

死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? Part 205_4


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ

心霊 未確認生物 UMA 都市伝説 ミステリーブログをもっと見る



不思議な話 怖い話の本↓
オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍
662 本当にあった怖い名無し 2009/01/27(火) 11:00:07 ID:XXsnhHW60
消防の時に聞いた話。
この話を聞いた人は系だから嫌いな人はスルーで。

戦時中のとある一家がいて、そこには障害者の子供がいた。
何とか生きてきたんだが、食べる物が無くなって一家は死人の肉を食べた。
家族が食わせなかったのか本人が食わなかったのか知らんが、子供は肉を食わなかった。
ある日、子供以外の奴等は腹壊して死んだ。
でも子供は肉を食ってなかったからか、家族が死んでからも生きてた。
結局餓死したんだけど。

一家が死んでも家は無事だった。
家自体が結構綺麗だったらしくそこに仲の悪い夫婦が住んだ。
夫は北側の書斎、妻は南側の部屋にいて顔すら合わせなかった。
二人が住んで何日かの晩、妻は窓ガラスの割れる音を聞いた。
その日以降、夫の部屋から音が一切しなくなった。
不思議に思った妻が夫の部屋に行くと、
嵐がきたかのように荒らされた部屋の中で夫が驚いた顔で死んでいた。
妻はすぐその家から出て行った。



663 本当にあった怖い名無し 2009/01/27(火) 11:01:58 ID:XXsnhHW60
続き

しばらくして仲の良い老夫婦がその家に住み、南側の部屋に二人でいた。
二人は良く近所に出かけていたが、家から出てこなくなった。
近所の人達は不思議に思って老夫婦の家に遊びに行った。
老夫婦は荒らされた部屋で驚いた顔をして死んでいた。
前にいた夫の部屋同様、窓が割れていたらしい。

妻は友人に老夫婦の話を聞いて驚いた。
自分も死ぬかもしれないと妻が青い顔で友人に言うと、
知り合いに有名な陰陽師がいるから紹介してやると友人もまた青い顔で答えた。
友人が紹介した陰陽師は弟子を二人連れてあの家に向かった。
結果は弟子死亡。陰陽師気絶。
陰陽師は少し頭がアレになっていたが、あの家で見たものを病院で描いた。
彼は窓と人を描いた。
窓は割れていて、人には腕がたくさんあった。

この話を聞いた人は今晩の2時に自室の窓を見ないで下さい。
本当に出るかは分かりませんが、何か出ても知りません。

当時は怖かった。
子供だから2時になんか起きないんだがな。


675 本当にあった怖い名無し sage 2009/01/27(火) 17:40:11 ID:KVJMBt170
今から10年以上前の小5の時の宿泊研修で起こった実体験です。
長文失礼します(あんまり怖くないかも知れないが)

その旅行先の地域は自殺の名所が所々あり、
心霊スポットでも良く紹介されるような場所が多かった。
元々怖い話好きでそういう系に関して
あまり怖さを抱くタイプではなかった自分は特に気にしていなかった。
怖がりな女子等は出るだの見えるだの喚いていたが、どうでも良かった。
そんな宿泊研修最終日の夜のことだった。
疲れているはずなのに夜中々寝付けず、
ちょうど起きていた班の子と他愛も無い会話等していた。
その旅館はロッジタイプで個室には左右にロフトが有り、
上の階と下の階に分かれて寝る感じになっていた(上から下は丸見え)
部屋は12人部屋で右上3、左上3、右下3、左下3で上り下りはハシゴを使用。
真ん中は結構広めのホールっぽくなっている。部屋自体は結構広い。
左右のロフトの真ん中の壁に羽目殺しのデカイ窓がある。
私は右側の上階、その会話をしていた友人は左側の下階にいた。
私たち以外全員寝静まっていて、小声でも声が部屋全体に響く感じだった。

友人との会話に花を咲かせている時、窓がやたら軋む音が聞こえた。
コツコツっと小石とかを窓に当てるような音だった。
風が強いんだろうと特に気にすることも無く再度友人の方を向くと
友人の左横に寝ていた子が起きていた。
部屋は全クラスごっちゃにされるので知らない子もいる。
もちろんその子は知らない子で隣のクラスの子だと思っていた。
部屋は天井にランプがあるだけでかなり暗く
その子の顔どころか友人の顔もあまりよくは見えない。
その子は友人の横でちょこんと正座をして座っていた。
あぁこの子も中々寝付けないんだーと思い、
「あまり眠くないよねーw」とか話を振ったりしていた。
でもその子は返事もせず、凄く大人しかった。
それから少しして急に眠くなったので寝ることにした。


676 本当にあった怖い名無し sage 2009/01/27(火) 17:42:30 ID:KVJMBt170
翌朝。生活係は部屋全員の枕カバーとシーツを集める決まりで
自分は生活係なのでみんなが遊んでる中せっせとシーツとかを集めてた。
すると枕カバーが1枚多かった。12人部屋なのに13枚ある。
しかもその13枚目の枕カバーには血がべったりと付いていたんだ。
誰か鼻血出したんだ!と焦った自分はすぐみんなに聞いて回った。
するとみんなそんなの出してないしwとか言う。
しかもその枕カバーをみると、今出した血と言うより
もうずっと前から付いてましたみたいな感じで
黒ずみ茶色がかってこびり付いているようだった。

さすがに気味が悪くなり、速攻で先生に枕カバーを渡した。
その後知ったんだけど、友人に聞いたところ
昨晩友人の横には誰もいなかったのだそうだ。
というか左下は定員3名で一番左端が友人の場所だった。
だから昨晩のその子は普通に考えて友人の”左”いるわけが無かったのだ。
しかもその窓の軋む音の後、眠くなった友人は既に寝ていたそうだ。
ではあの時私が話をしていたのは誰だったのか…。

あとこれは関係ないかもしれないが、帰り支度の時
私の体育帽だけ行方不明になりみんなで探したが
結局見つからずその旅館を後にした。

さらにその宿泊研修後からかなり経って知ったのだが
各階全3部屋ある部屋で1部屋だけ、過去によくない事があったそうだった。
のちにその部屋が自分が泊まっていた部屋だと知った。


679 不思議な村1/6 sage 2009/01/27(火) 19:35:15 ID:ZYBUwALO0
10年前のこと。
当時小学生だった俺と友人A,Bはよく裏山で遊んでた。
その山には、小さな5mくらいの崖のところに洞窟(というより小さな穴)があった。
小学生だった俺等にとって、その洞穴は好奇心をくすぐるものだった。
夏休みのある日、Aがロープを持ってきて「あの洞穴いこうぜ」と俺等を誘った。
昔から入りたかったあの洞窟に入れる、テンションが高くなった俺らは家から懐中電灯をとってきてすぐに洞窟に向かう。
その洞穴は切り崩れている山の断面にあるので、ロープを気に括りつけて(今思うと危ないが)俺らは洞穴に下りていった。


680 不思議な村2/6 sage 2009/01/27(火) 19:35:41 ID:ZYBUwALO0
わいわいお互いに脅かしあいながら、中を5分くらい歩いた。

そしてまた5分くらい歩いて、違和感に気がついた。

長いのだ。


結構小さい洞穴で、大きい小学生なら首を縮めて歩くくらいの大きさだった。
しかも山の規模も小規模だということもあり、こんな長いワケはない。
不安になったが、誰もそれを口に出さなかった。
みんな維持になってたと思うのだが、その不安がみんなを無口にさせていた。
また5分くらい歩き、洞窟の中に光が見えてきた。


682 不思議な村3/6 sage 2009/01/27(火) 19:36:11 ID:ZYBUwALO0

洞穴の出口にたどり着いたのだが、洞穴の出口はかなり高いところにあり、その下には小さな湖?も見えた。
洞穴の出口の下を見てみると階段があり、そこを降りてみる。
ここの空間は石で出来た少し大きなホールみたいになっていて、地底湖のような湖があり、上が一部吹き抜けになっており光が差し込んでいた。
大きな岩と岩の間なのかもしれない。

その地底湖の真ん中あたりには大きな岩があり、その上に祠があった。
明らかに人工物。
で、これも人工物っぽいのだが、炭鉱みたいな小さな通路を発見。

神秘的な雰囲気に興奮気味の俺らは
「ここを秘密基地としようぜ!!」と先程買ったお菓子やジュースを飲みながら休憩してから、
その炭鉱っぽい通路を進んだ。


683 不思議な村4/6 sage 2009/01/27(火) 19:37:15 ID:ZYBUwALO0

5分くらい歩くと階段があり、それを上ると、扉があった。
扉を開いてみると、そこは広い部屋。
祭壇みたいんがあって、部屋の中には不気味な形をした仏像。
そこを出てて分かったのだが、変な祠みたいなところに出たらしい。
山の中をすこしあるいてたら村落を発見。


684 不思議な村5/6 sage 2009/01/27(火) 19:38:24 ID:ZYBUwALO0

長くなるのでここからはダイジェストで

その村の中歩く

おばあさん発見

話しかけようとしたら、目が以上に大きくしかも黒目の割合が大きい

怖くて逃げた

おばあさんが甲高い声で「アビバアビバアビバアッビバ!!!!!」といいながら追いかけてくる

逃げる

3人くらい村人が追いかけてくる

村人がやけに小さく、おばあさんと同じで目が以上に大きく黒目もでかい

村人は足が遅いため逃げ切る

戻る


685 不思議な村6/6 sage 2009/01/27(火) 19:40:11 ID:ZYBUwALO0
この村で特徴的だったのは、ほかの3人は明治の農民スタイルだったのに、一人だけプーマのジャージを着ていたこと。


この村のことを知っている人いますか?

今日友達から電話がかかってきて、「俺等のほかに同じ経験した奴がいる」って電話があり、ほかにも知っている人がいないかここに書いてみました。

このスレと関係ないけど近所のパチ屋に加藤茶が日曜日にきた


687 本当にあった怖い名無し 2009/01/27(火) 20:20:44 ID:TKKMinpiO
とりあえずその場所kwsk




690 不思議な村 sage 2009/01/27(火) 20:32:38 ID:ZYBUwALO0
>>687
静岡市内です。





692 不思議な村 sage New! 2009/01/27(火) 20:53:59 ID:ZYBUwALO0
>>691
今はあるか分からないが、おしかのヨーカドーの近く
あんまり詳しい場所は覚えてないが、ヨーカドーが今もあればそこの前の道をタワーと反対側に行くとすぐある。


GWくらいに実家に帰ったときに行ってみようかなと思ったんだが、仕事が忙しすぎて帰れるかわからんww
だから誰か突撃してくれ





695 本当にあった怖い名無し New! 2009/01/27(火) 21:04:21 ID:TKKMinpiO
>>692
近場の人間にはわかりやすいかも
期待したいねー

子供が小さいって思うってことは身長100cm未満とかかな
数年前?数年前ならまだあるかも


696 不思議な村 New! 2009/01/27(火) 21:08:10 ID:ZYBUwALO0
>>965
そのころの俺の身長が130センチくらいだった。
ジャージの奴は大体俺と同じくらいな気がした。

だいたい12年位前ですね。
小学校6年生のときだから。


ただ、洞穴の場所を説明できない。



715 不思議な村について1 New! 2009/01/27(火) 22:19:17 ID:ZYBUwALO0
>>697
目が大きい、黒目が大きい、首が若干長い、背が小さい

おばあさん→黄ばんだっぽい和風なズボン、赤っぽいはんてん?を着ていた

最初に声をかけたときは、こっちを向いて手を開いて(抱きつく前のポーズ)、「おぉー、おぉー」
さすがに容姿が怖くて逃げようとしたら「アビバアビバアビバアビアイイヴィアバ」と言いながら追ってくる。

その他人間

男A→中年だったような。プーマのジャージ
男B→池沼っぽい顔つき。黒い作務依みたいなん

あとは何人か見たけど、逃げしで見かけただけだからあんまり覚えてない。
てか上のもばあさん以外定かではない。


716 不思議な村について2 New! 2009/01/27(火) 22:34:23 ID:ZYBUwALO0
集落に近いところでは30分くらい歩いてた。
山間の村だって言うことは分かった。

俺らが出て行った祠の前には鳥居(灰色の木?)

少し歩いたところに集落(と言っても家屋は少ない)

そこまでいくには獣道を通っていく。

友人談では、獣道のから変な仏像(?)とか、カラースプレーで書いた変な文字とか、首だけの地蔵とかあったらしい。
俺だけ見てなかったと言うことで、残念です。


で、集落には余り人気がなかった。
一通り探検した後、おばあさんにあう。
今思い出したけど、どの家も窓がなかった。窓から覗こうと思ったけど、窓がなくて断念した。

人気と言うか生活感がない。

獣道の途中に3つ家を見た(そこも探検と称して近づいた)が、そこも生活感はなく、窓もなかった。


700 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/01/27(火) 21:46:09 ID:z5IXtEhO0
オカ板もはじめてでどのスレに書いていいやらちょっとわからないのですが、
ちょっと怖い体験をしてしまったので聞いてください。長文になり面倒です。すみません。

一昨日の話です。まずつまらない話をしなきゃいけないのですが、どうかお付き合いください。
デリヘルに行きました。女の子が派遣できてHなサービスをしてくれるってやつです。
いつもラブホテルによぶんです。まあよく呼ぶ子なんですが、その子は綺麗なホテルが
好きなんでいつも決まったホテルにしてるんです。で、そのホテルはガレージ式っていえば
わかりますかね。駐車場から直接部屋に入るタイプなんですね。
駐車場にはカーテンが付いていてカーテンを閉めちゃえば車が外から見えないと。
まあこういう不純なものにはとてもありがたいというかそういう設備があるんです。
その部屋ははじめて行った部屋で駐車場でカーテンを閉めた時に変だなって思ったんです。
そのカーテンを留める金具がとれていて変わりにビニール紐が縫い付けてあったんです。
いつものワンタッチで留められる金具がないんで「なんだよこれめんどくせーなー」って思ったんです。
まあ女の子が後から入ってきますからね。外から空けるの面倒だろうと思って閉めておかなかったんです。
で、後は普通に一通りコトを終えました。

701 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/01/27(火) 21:46:33 ID:z5IXtEhO0
いつもなら女の子と一緒に出るんですが、
その日はなんか気分よくておビール2缶とチューハイ1缶飲んでまして。
酔いを覚ましてから帰ろうと思ったんです。
女の子を帰らせてうとうとしてたんです。なんか寝苦しくて起きたんです。
携帯で時間確認しようと思ったら着信があったんです。メールもあったんです。
なぜかまったく気がつかなかったんですね。仕事がら一応携帯はいつもそばにおいて寝ますし、
大抵起きるし気がつくんですよね。変だなって思ったんですがたぶん疲れてたんだって勝手に思いました。
深夜2時40分ぐらいだったのですが、問題なさそううな相手だったんで一応電話とメール返したんです。
かえろっかなとも思ったんですが、まだちょっと眠いなぁって思って向きを変えて目を閉じたんです。
でもなんかやっぱ寝苦しいって目を開けたんですよ。

702 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/01/27(火) 21:46:45 ID:z5IXtEhO0
そのラブホテル浴室の窓がすりガラスになっていて、ベットから見えるようになっているんですけどね。
そのすりガラスの向こうにおもいっきり人が立ってるんですよ。髪の毛が長いし細かったんで絶対女の人だと思うんですけどね。

「おわっ!」とか思って。飛び起きたんですよ。明らかにこっち見てるんですよ。
すりガラスなんで視線なんてわかんないんですけど。そんな気がしたんです。
そしたらふらふらって動いてお風呂の奥の方へ行ってすりガラスから消えてしまったんですよ。
直感ですけどね。この世のものじゃないって感じたんです。
もー怖くなっちゃいまして。とにかく電話しなきゃとか思って友達に電話しました。
「今ラブホ。ちょっとやばい、変なのいる」みたいな感じで状況を話たら
「すぐに出たほうがいい、詳しいのいるから、いまからそっち連れてくから」ってことだったんですよ。
まあかなり取り乱してたと思いますし。友達的にはなんもしようがなかったんだと思うんです。

とにかく風呂を見張りながら服着て精算器にお金いれて早く出ようっておもったんです。
そん時、その部屋お風呂の前を通らないと外に出れないことに気がついたんです。
部屋とお風呂が隣接されていて部屋を出ると洗面所。
右手が玄関につながる階段のドア。左手がお風呂のドアっていう作りなんです。

703 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/01/27(火) 21:46:56 ID:z5IXtEhO0
絶対風呂にいるのは間違いないんです。そのあんまりリアルに語りたくないんですが
いるんです。気配がするんです。なんかマジでやばいだろぉって気がするんです。
もし部屋のドアを開けてそこになんか立ってたらどうしようと思いまして。
フロントに電話したほうがいいだろうか、それともマッハですり抜けようか。と考えたんですけどね。
昔、子供の頃友達に聞いたんですけど「幽霊は怖がると余計に調子に乗られるんだぜ?」と。
冷めた対応をするとしり込みするらしいんです。
もし遭遇したらどんなに怖くても「はぁ?なにそれ怖がらしてるつもり?」と言おうと。
「はいはい。怖いね、ちょっと通らせてくれる」と何があっても言おうと。
今考えると自分がなに考えてんのかさっぱり理解に苦しみますけどね。
もう覚悟を決めてドアをあえて、あえておもっくそ空けてやったんです。
まあ何もいませんでしたし、お風呂のドアも閉まってました。ちょっと安心しまして、
玄関に続く階段のドアを開けて部屋から外に出たんです。
階段を下りてる間に聞こえたんです。部屋の中からドアの開く音が。
おいおいおいおいおいおい!やっぱいたよとか思って会談を転がるように降りて
一目散に車に乗ったんです。
速攻でエンジンかけて前みたらカーテンですよ。
「あぁ!そうだ、カーテン開けなきゃ」って思ったんです。
ふとカーテンの留めてあるとこ見たら留めた覚えのないビニール紐がぐるぐるに縛ってあるんですよ。
女の子は外からカーテン閉めますから、そんなことできないんです。
ワンタッチの金具でもなければ留めることもできないんです。たぶんかた結びするのも無理だと思います。

705 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/01/27(火) 21:47:08 ID:z5IXtEhO0
追いかけてくるんじゃないかって怖いし、
そんなのいちいち取る気にもなれないんで「えいやっ」ってやぶっちゃったんですよ。
でそのままホテルを出て友達達とも合流できまして、えらい思いをしたなと思ったわけなんですが、
これってこの部屋同じこと何回も繰り返してる可能性ありませんかね?
考えてみればカーテンには布を補強してる金具も付いてるんで、
今回みたいに元からぶち切られていなければオレの力で空けられるものとも思えないんです。
なんか車とかで無理やり突っ込んだりしたんじゃないかと思ったんです。
ちなみにオレはいままで霊感的なものはまったくなくお化けだの幽霊だのは一度も見た事はありません。

706 本当にあった怖い名無し New! 2009/01/27(火) 21:49:27 ID:CiBfRbWb0
なにが怖かったかって、その場所は家の近くなんだが、実は俺の姉も同じところで同じように事故った事があること。

なにか俺の家族に恨みでもある奴が居るのかと思ってしまう今日この頃

734 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/01/28(水) 00:32:50 ID:USgSoNwR0
今さっき起こった話だ。思い出すだけで寒気がする。

日課のオカ板探検をしてたんだ。
嫁と子供はもう寝てて。んで、我が家は狭い2DK。
室内禁煙だけど嫁と子供が寝てる部屋からベランダに出るのは気が引けるんで
いつも玄関から表に出て煙草を吸ってるんだ。
うちはマンションの3階。
いつものように玄関を開けて、目の前の大家さんの畑を眺めながら一服。
寒いのでスパスパ吸って、音をたてないようにそーっと玄関を空け家の中に入った。

735 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/01/28(水) 00:33:24 ID:USgSoNwR0
で、鍵閉める音って意外とうるさいでしょ?ガチャってさ
だから神経質な嫁を起こさないようにそーっと鍵を回したんだ。
いつもなら簡単に閉まるっていうか部屋の内側から鍵かけるのなんて
力も要らないはずなのに何故かやけに硬い。
おっかしいな?壊れたのかな?
そう思いつつもさらに力をかけて鍵を閉めようとした。

736 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/01/28(水) 00:33:53 ID:USgSoNwR0
硬くて全然閉まんない。
変だな・・・。
と思ってドアノブを調べようと顔を近づけたんだ。
俺はふれてないのにゆっくりドアノブが回って。
ジワーっと扉が開く。
ビビってドアノブに手をかけて、思い切り引き寄せた。
開けられちゃまずいと直感的に思ったんだ。
ググっと力をかけて必死に閉めようとしたんだが中々閉まらない。
向こうから引っ張られてるような感じじゃない。
何かが引っかかっている?目線を下に落とすとドアの一番下に人間の手があった。

737 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/01/28(水) 00:34:21 ID:USgSoNwR0
ヒィ・・・と変な声が出たが、ただ事じゃない。
思いっきりその手を蹴りつけた。何度も何度も。
もの凄い音が辺りに響いてんのに嫁も子供も起きて来ない。
早く気づいてくれ・・・と思いつつも必死にその手を蹴り続けた。
どっか行け!来るな!入って来るな!頼むから!
声にならない声で必死に抵抗した。
が、ついにそいつは入ってきたんだ。
今俺の隣でニタニタ笑ってる。


745 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/01/28(水) 02:44:54 ID:At0MT6rC0
エレベーター乗ってて変な女と二人きりになって怖い思いしたことあるわ。
学校行こうと思って、エレベーターに乗ったら白いコート着た女が一人乗ってた。
外からは気がつかなかったけど、女児用玩具っぽい人形を抱いてて、しかも生臭い臭いが充満してる。
うわー、すげー気味悪いなー、とか思って背を向けていると後ろから
おもちゃとかに使われるちゃちい電子音声っぽい声で「暑いよ、痛いよ、辛いよ、殺して」って聞こえた。
かなり早口で一瞬だったが、kなり不気味で今でも耳にこびりついている。
その女が言ったのか、その人形にそういう機能がついているのかはわからないが。
で、怖かったので一階に着いたらダッシュで逃げた。

あとで。そのことを母親に話してみたら上野階に住む、糖質の女の人ではないかと言うことだった
どうと言うことは無いが、個人的には

で、それから3年後。
朝エレベーターに乗ったら、また白いコートの女がいた。
乗ってから後悔したがもう遅い、そしてまたあの生臭い臭いがする、しかしどうやら今回はあの人形を持っていないのでまだマシっぽいが。
かかわり合いになりたくないのでまた背を向けていたら、後ろから凄く強い力で掴まれて振り向かされた。
で肩を掴まれたまま「アタシの事を他の誰かに言ったら、お前ぶち殺すぞ!」とまるでおっさんみたいな声で言われた。
今回も一階に着いたら、振り切ってダッシュで逃げた。

でも、あの糖質の女、最初のエレベータの遭遇の一月後にベランダ飛び降りて死んでんだよな。
つーか、他の奴に言うなって言われたけどここに書き込んで大丈夫かいな?


767 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/01/28(水) 13:51:51 ID:uMcDBbIJ0
これは私の母が実際に体験した話です。

今から7~8年位前、北海道札幌市のとある駅で起こった出来事です。
その日母は職場の方の送別会で街に飲みに行っており、
帰りは多分夜10時位だったと思います。
地下鉄駅内にはほとんど人はおらず閑散としていたそうです。
母はそこの地下にあるトイレを利用したそうなのですが(奥から二番目)
隣の一番奥の個室からすすり泣きのようなものが聞こえてきたそうです。
その時母は「何か悲しい事があって泣いてるんだろう。」と思ったそうです。
そして特に気にすることも無く用を済ましトイレから出てみると
その隣の個室は空いており誰も入っていなかったそうです。
もちろん辺りを見回しても自分以外の人間はおらず、
気味が悪くなった母は早々とそのトイレを後にしました。

その後帰宅した母の様子は顔面蒼白で、
明らかにいつもと様子がおかしいことに気が付きました。
私は母の体験を聞き、その駅のことを少し調べてみると
過去そのトイレの一番奥で女子高校生が自殺していたことが判明しました。

私は霊とかそういうのは良く分からないタイプだったのですが
母の姿の豹変の仕方からこれはただ事ではないと思い、
翌日取りあえず近くにあったお寺に行きました。
見てもらった結果、案の定”憑いて”いました。
早急な対応だった為、大事には至らずお祓いのみで済んだのですが
もし私も母もその事に気付かずに放っておいたらと思うと…。

そのお払いした霊は現世への恨みが非常に強く半悪霊化しており、
完全に成仏させることは出来なかったそうです。
なのでまだその駅のトイレにいるとかいないとか…。
結構有名な話なので知っている人は知っているかと思います。


781 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/01/28(水) 23:37:33 ID:++OBN0wz0
怖い話好きで、ホラー映画とか大好きな俺だが残念ながら幽霊とやらを
見たことは無いし、怖い目にあったことも無い。

先日久々にサークルの先輩たちとのみに行ったときのこと。
ある先輩が手相みをちょこっとかじってるとかで、俺の手相を見てくれた。
彼曰く「うーん・・・俺も詳しいわけじゃないけど・・・色々妨害線(っていってたと思う)
ありまくるなぁ。こんな手相見たことないわ。一度お払い行ってこいよ」

『お払い』って言葉聞くとやっぱり“幽霊”とか連想してしまうし、そういう話好きだけど
幽霊とか信じていない俺は「まじっすか!?」とか調子合わせて驚いたような声で
調子合わせてたけど。

でもそういえばいやな出来事が多い。

続く


782 781 sage New! 2009/01/28(水) 23:37:56 ID:++OBN0wz0
先日東名高速を走行中に、原因不明のスリップ事故起こした。
スピンしながらガードレールにケツから激突して停まったところにトラックに突っ込まれた。
俺は多分ガードレールに激突した時に頭を打って気絶してたから覚えてないけど、
後日自分の車を見たときに『良くこんな状態でほぼ無傷で済んだなぁ・・・』と思った。
フロントはぐしゃぐしゃ。ドアも当然開かなかったから救助隊はサンルーフから俺を
引っ張り出したらしい。

この間も事故った。今度は完全なもらい事故。
夜間、普通に走行中右折で合流してくる車が俺に突っ込んできた。
見通しもいいし、ライトもつけてたけど、(これは俺にぶつかってきたおっちゃんの証言を
信じるしかないが)俺の車が全く見えなかったとの事。

続く


783 781 sage New! 2009/01/28(水) 23:38:36 ID:++OBN0wz0
ちょっと前まで済んでたボロアパートに男友達を数人泊めたときのこと。
部屋で飲んでる途中でひとりがトイレにたった。
ちょっとして部屋に戻ってきたそいつが「あれ?○○さん(俺のこと)の彼女さんは??」と。
でもその日は最初から彼女なんて居なかった。
はじめはそいつが酔っ払って訳分からないことを行ってるのかと思ったけど、話聞くと
トイレの中まで俺たちの話し声が響いてきてたらしいけど、その笑い声の中に女の声が
混ざっていたので、そいつは俺の彼女が途中で遊びに来たのかと思ったとのこと・・・。

別の奴が遊びに来た時。やっぱりそいつがトイレ行った時のこと。
トイレから戻ってきたそいつが「霊感とか俺よく分からないけど、ここのトイレなんか
すげぇいやな感じがする」とのこと。
そういえばそのトイレの電球はなんだかしょっちゅう切れてしまって交換・・・の繰り返し
だった。多い時は1週間で3回取り替えたこともあった。

続く


784 781 sage New! 2009/01/28(水) 23:38:58 ID:++OBN0wz0
しばらくして会社の寮に移った。彼女が遊びに来て、一緒に寝てた時のこと。
おれはぐっすり眠っていたんだけど、彼女は俺の横で金縛りにあったらしい。
目は開くけど体は動けないし声も出なくてパニックになっていた時、ふいに部屋の扉が
開いて、女の人が入ってきたらしい。
その女が俺たちの寝ている布団の枕元に座って俺たちを覗き込んで、俺の彼女に
視線を移し「あなた誰?」と聞いてそのままフッと消えたらしい。
その瞬間金縛りが解けて、俺はたたき起こされ「今の女誰!?」的な理不尽な責めにあった。

その後引っ越した部屋に電話を引いたときのこと。
回線工事が終わって作業の人たちが帰ったので、前もって買っておいた電話をセットしてみた。
ちゃんとセットできてるかを確認するために時報に電話かけてみた。ちゃんとつながった。
安心して受話器を置いた瞬間電話の呼び出しがなった。
まだ誰にも番号教えてないので(工事はさっき済んだばっかり)、どうせ間違え電話だろうと思って
電話を取ったら受話器から聞こえてきたのはさっきの時報だった・・・。
時報から電話かかってくるって・・・???

続く


785 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/01/28(水) 23:39:19 ID:++OBN0wz0
そのマンションの玄関の照明は人感センサーで明かりがつく。
外出しようと玄関に行った時に自動で明かりがつく。
が、部屋で1人でTV見てるときに勝手に玄関の明かりがついた。
センサー前を虫でも通ったのかと思って見に行ったが何も無かった。

・・・とか色々思い出してみると色々嫌なことが起こっている。
お払い行ってこようかな。

お払いするのってどのくらいお金かかるもんなの??


804 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/01/29(木) 07:56:35 ID:7Plf6Jwd0
私が某サイトの某チャットで体験した奇妙な体験談だけど
いつも同じ常連数人が集まるチャットが有り、そこに出入りしてた私なんだが
あるとき、いつものようにそのチャットに入室したところ
いつもとまったく違う2,3人の人が会話をしていた。

変だなとは思ったがチャットのデザインも同じだったし、今日は珍しく違うメンバーなんだとしか思わず
初めましてと言って参加し、しばらくは会話の流れを見ていた。
その会話というのが「チャット仲間の○○さんはこないだ死んだね」とか
「○○さんはもうすぐ逝くんだそう・・・(笑)」とか、そういう話の内容が延々と続いていて
ぜんぜんいつものサイトの雰囲気ではなく変だと思い退室した。
でも気になって、すぐ同じチャットに再入室した。
履歴から入ったし、チャットのアドレスも同じチャットの場所のはずでした。

しかし・・・
そこにはいつもの常連さんが集まっていていつもの会話をしていたのです。
私は軽く会釈し「みんなはいつから来てた?」と聞きました。
彼らの返事は、ずっといたよ何?みたいなキョトンとした返事・・・
今さっきあった違う人たちがいたチャットはなんだったのか・・・
その後、何度もチャットは続けましたが、そのチャットで
あのときの人たちに会うことは2度とありませんでした。1/3 2/3 3/3
(0)
スポンサーサイト


オカルト ミステリー 不思議な話 怖い話 好きに オススメ ⇒
心霊 未確認生物 UMA ミステリーブログ⇒
不思議な話 怖い話の本⇒オカルト 心霊 怖い話 未確認生物UMA 書籍

| ホーム | 次ページ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。